もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

葉物が値上がり

7日の水害で、農作物は大打撃だそうです…

物流もそうですが…葉物野菜は間違いなく値上がりです!

今週はある程度値段は据え置きらしいですが…来週から一気に上がります。


キャベツは入ってこないかも…


葉物は下手したら400円とか…購入をやめる事になりそう…


以前住んでたアパートの水害被害は、床上5㎝の所まで浸水しました。

車は座席半分まで浸かり、アパートとは別に借りてた倉庫はかなり水がつかり。書籍やらなにやらは全滅でした…

かろうじで電化製品はセーフでしたが…1階の部屋の畳はアウトで畳を上げたら泥だらけ…掻き出して2週間は部屋を開けっ放しでした。

匂いが凄かったです…

当時産後1ヶ月余りだったので…片付けもままならず…もの凄く日にちがかかりました。

旦那も泥に使った卒業アルバムや、CDDVDを洗ってなんとかする!と言ってましたが、数日したらわけのわからない虫が湧き…なんとか説得して捨ててもらいました。


床上少しの浸水で、物凄い体力と気力が失われ、片付けに物凄い日数がかかりました。今回の災害は2階まで…という方は…元の生活に戻れるまで、どれだけ時間がかかるのかわかりません。


改めて災害について、考えるいい機会なのかな…とも思いました。