もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

マイ扇風機

暑いです…


暑いの一言です。


今朝はヒロ吉の幼稚園の夏祭りで朝から出かけました。

みこしを担ぐとかで、浴衣を着て出かけました。が、朝からテンション低くて、行きたくない、みこし担ぎたくない( ̄◇ ̄;)とぐずるいっぽうで…

集合時間に遅れる!集合写真が撮れない!と焦り、怒りながらおぶって園まで連れて行きました。


園に着いてもぐずぐずしてて、男の先生にひっべがされて泣いていました…

抱っこしてた先生も大変でしたが、園児も親もすでに汗だく💦

厳しい暑さです。


パート先のスーパーはロッカーは3階…階段登って着くころには、息が上がってます(;´д`)ロッカーは空調がなくて、着替えなんて地獄です…


先日楽天ショップで携帯用の扇風機を買いました!

去年から色々と購入してたのですが…旦那にとられたり、花火大会で落としたり、壊したり…

今回で4個目?かな。

とても洒落たデザインの機能的な物を買いました!

ブルームのミニファンです。3段階の切り替えしもあり、携帯の充電器にもなるという優れものです。

首からはかけるよりも、折りたたんで使用できたり。

中々良いです。着替えの時はロッカーの中に置いて、着替えてます。

他のパートの方にも大好評です。過去に購入したものは、千円代とかのものでしたが。このブルームも2500円くらいで、気にいってます。


今年の夏も活躍しそうなので、無くして忘れないのを願います。


今日の夏祭りの見学もマイ扇風機で助かりました。

世間は3連休なんですよね…まぁ私も連休ですが…

明日は何しよう…