もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

ひろ吉の好きなキャラクター

ひろ吉は、現在5歳、年中さんです。



最初に好きだったキャラクターは…?


アンパンマンです!


やっぱり、子供が必ず通る道でしょうか…おねぇねぇも好きで、おもちゃもいっぱいありアンパンマン…いや、バイキンマンが大好きでした。


なんで、バイキンマン?


カッコイイから(o^^o)とよく、答えていました。


福岡にある、アンパンマンミュージアムには年間パスポートを買い、親子3人でよく出かけました!

おもちゃも、姉達にアンパンマンのあれが欲しいとよくリクエストしていました。


2歳になると、何故か…


ウルトラマン…ウルトラ怪獣にハマり


怪獣がカッコよくて強いと言うようになりました…


アンパンマン…あの平和な世界から…凶暴な戦う世界に…


特に好きな怪獣は、ゼットン、レッドキングなど


昔の怪獣が好きらしく…

そこからの、ウルトラセブン、タロウが大好きになり( ̄∇ ̄)

毎日のように、iPad で昔のウルトラマンを見ていました。


私は、ウルトラマンは見たことがなくほとんど知りませんでした…




アンパンマンから、ウルトラマンにシフトチェンジし

私もTVで見る様になり、親子でハマってしまいました!


最近は、ウルトラマンより、ポケモン、妖怪ウォッチにハマり…


グッズは増えて行くばかりです。


アンパンマンのおもちゃも沢山ありましたが、フリマに出店したり、ヤフオク、メルカリでかなり売ってしまいました(o^^o)


最近、おもちゃが増えてきて…なんとかせねばと考え中です


ほんの一部です…(;´д`)まだまだいっぱいあります…

メルカリで買ったものもありますし…


思い入れがあって、中々捨てられません…


意外と自分のは、ぽいぽいと捨てられるんですけどね〜


今年は、子供のおもちゃ達と向き合って片付けて行きたいと思います!



いつもご覧頂きましてありがとうございますm(_ _)m