もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

ひろ吉暴れる

こんばんは。^ ^

今日はおねえちゃんが6時間授業で、帰りが遅いためパート→ひろ吉お迎え→30分昼寝をしたアラフィフおかあです。


ちょっとの時間でもお昼寝すると、体力が回復して就寝まで頑張れます。



普段2人は仲良く遊んでいるのですが、些細なことでケンカをします。

火の如く怒り肩で息をしながら、半べそかいたひろ吉がおねえねぇに殴りかかっていました。

おねえねぇは、流石に9歳…これをやったらいけないのをわかっていますが…5歳児はブレーキがききません。

おもちゃを投げ飛ばし、ダイニングチェアを倒し…凄いです。


おねえねぇがひろ吉を押し倒し、ひろ吉は反撃でおもちゃを持っておねえねぇに殴りかかりましたΣ(・□・;)


その瞬間、おねえねぇがヤバイヤバイ!と泣き叫び、私の所に来ました。


おかあ〜鼻血鼻血ー!


おもちゃが鼻に当たったらしく…ものすごい鼻血の量です…


おねえちゃんは、鼻の粘膜が弱くよく鼻血を出します。なんでもない時でも鼻血をだし、よく保健室でお世話になっているそうです。


よりによって…鼻…大丈夫?血の量にちょっとびっくりしましたが…

泣いてるおねえねぇを横目にひろ吉は、知らんぷり…


怖いです。気に入らなかったり、出来ない事があると暴れ出す…ひろ吉。


どーやってとめたらいいんでしょうか?


男の子と女の子はこんなに違うんでしょうか…おねえちゃんは、こんなに聞き分けが悪い子じゃなかったし。こんなに暴れたりしなかったです…女の子と男の子ってこんなに違う?そもそもひろ吉が特別?


おねえちゃんは、たまに、お母さん、やっぱり私妹が欲しい…ねえお母さん、妹もう無理?

…Σ(゚д゚lll)


無理です!


鼻血が止まったら、また普通に2人で遊んいました。