もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

博多土産

今日は、筑紫もちを買って帰りました(o^^o)


博多のお土産は、何を想像しますか?


私は、産まれも育ちも岐阜県なので…


博多土産は、明太子とか博多の女(ひと)?


福岡に来て、『通りもん』と『筑紫もち』を知りました!


帰省する時は、通りもんを持って帰るととっても喜んでくれます。


あと、筑紫もち。これも大変喜ばれます(o^^o)


実は、最初の妊娠がわかるまで…派遣先として仕事をさせて頂き、大変お世話になりました^ ^


市内の百貨店の地下に数ヶ月ですが、在籍していました。


福岡はアジアからのお客様も多く、特に中国、韓国の方にはとても人気でした。


中国の方が


コレチュウゴクジン、ダイスキヨ〜

ツツミモカワイイシ〜 ニンキヨ〜


と、よくおっしゃっていました!


色んな数入りがありますが…

3×2個入りを買ってきました。





黒みつは、お好みでかけま〜す


ひろ吉は食べるのは、初めてだったらしく


うめ〜〜ヽ(´▽`)/


と言って、2個食べていました。


他にも、博多土産のお菓子は美味しい物がいっぱいあります!


是非、福岡に来た時は『通りもん』『筑紫もち』を食べて見て下さい。



本日もご覧頂きましてありがとうございますm(_ _)m