もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

トイレの蓋はする?しない?

今週の金曜日は卒業式がある為、下校時間が早い日が増えてきました…


先週の木曜日は13:30下校でした。。。


木曜は新体操があるからな〜と思ってたけど…下校と同時に友達がどんどん来ましたΣ(゚Д゚)


気がつくと、庭には自転車が増え何だか和室が賑やかになってきました…


おかぁ、6人も来たと〜


Σ(゚Д゚)エ〜


狭い和室に、宿題をやる子と人形で遊ぶ子でワイワイしてました…


今日は習い事があるから、16:30まででお願いね〜


最初から言って置かねば。。。


それから、習い事に行く子は帰っていったりで何だかんだで16時になりました。


1人の子が、外に遊びに行きたい〜と言い出し2人飛び出して行ってしまいました…

自転車のカギとカバンを置いて…


私達は、そろそろ出かける用意をし

まぁお父さんもいるし、いいか!と出かける時に帰って来ました。


あぁ良かった、もう出かけるからね。


あ、すいません最後にトイレ貸して下さい!


いいよ、いいよ〜しといで。


ひろ吉とおねぇを車に乗せて、出てくるのを待っていましたが…

中々出てこない…

(・∀・)???


やっと出てきて、自転車に乗り寒いのに上着を脱いでました。


?あれ?寒いのに、脱いて行くの?


…はい…ちょっと上着が濡れたので…


えっ!?(・_・)どうしたの?



あの…トイレの蓋がしまってるのわからなくて…その上で…して濡れちゃって…


(ー_ー)!!


えっ、ちゃんと掃除したの?

もう一人の子が言いました。


え…う、うん…


Σ(゚∀゚ノ)ノええっ!まぢ!


トイレに行って、またまたびっくりです…確かに必死に片付けた形跡が…

トイレットペーパーが散乱し、明らかに回りは濡れてます!


ひぃーーー_| ̄|○ il||li


お父さんもトイレを見て、絶句してました。。。


すぐ掃除をし始めたら、お父さんが


もう新体操行く時間だよね?…あとやっておくよ…


(´゚д゚`)えっ!?いいの?じゃあ、お願いしますっ!


掃除道具を渡して出かけました。


珍しく、掃除をするなんて…ホント珍しい。




とってもきれい好きなお父さんは、トイレをピカピカにしていました(*^^*)


ただ、最近ケースに入れたばかりのトイレクイックルは空になり…水の激落ちくんのボトルは使い切り、キッチンペーパーもかなり消費していました…

Σ(゚Д゚)


でも、私がやらない所も綿棒を使ってきれ〜いに掃除していました☆


お父さんが、私がトイレの蓋を閉めるから悪い!と言われました…


いやいや、普通閉めるでしょって。


流す時に水が飛び跳ねたりするし、ノロ対策で私は蓋をして流します。


いやいや、もう蓋はしなくていいよ。


え〜(・・;)


じゃあ、友達が来たら開けておいたら?

あの子、焦って入ってきたから…やっちゃったんだよ…


((+_+))…うーん…


しっかし、参りました…

おねぇねぇには友達の家に行って、もし粗相をした時はちゃんとお互いの親に話すよう伝えました…



トイレの蓋は…しますよね???


(-.-;)