もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

スイミング体験しました!

おねぇねぇは、新体操を3年続けています。

ひろ吉は。。。体操クラブに入っていて、それなりに楽しんでいたのに…

辞めたいといいだし…半年ぐらいでやめてしまいました。( ̄∇ ̄)

先生からもひろPは、逆上がりも跳び箱もマット運動もよく出来るのに…何故⁇と不思議がられた程です。


私から見ても、中々の運動神経の良さ…瞬発力もあるし、足も速い。


ただし!あやつは、集団行動が苦手かな…と最近思いました。


みんなで一斉にやる体操…ましてや、サッカーなんか無理かも知れないと( ̄∀ ̄)

せっかくサッカーシューズ、すね当て、ユニフォームまで買ったのに…体験を渋りそのままに…


ならばと、スイミング!


いつも、お風呂の中で潜り


おれ、平気やけん!と自信満々におねぇねぇと潜りあっこしています。


でも、狭いお風呂…さすがに、足をバタバタされても困ります‼️


プール→疲れさせる→早めの就寝


と私はもくろんでいます♪( ´▽`)


おねぇねぇの友達も行っている、スイミングスクールは体験4回までは、無料との事。

用事がある時は、振替日もあるとの事で…♪( ´▽`)



行ってきました❗️


体験はオレンジの帽子をかぶっています。

今日は7歳の女の子と一緒でした。

締めきった、窓からの見学なので会話は全く聞こえませんでした。


最初はばた足→顔に水をかけられ→初のビート板→顔を水につける→滑り台など、色んな道具を使ったりしてました。


1時間近く、みっちりと教えてもらい→シャワー→着替え→軽い説明を受け終了しましたヽ(´▽`)/


疲れた〜さむい〜


なんて、いいながら帰りはセブンティーンアイスを2人にねだられ帰りました。


楽しかったみたいです♪( ´▽`)

やっぱり、家のお風呂、幼稚園のプールとは全然違いますし、ちゃんと教えてもらったら楽しいですよね。

これで、あと3回体験に行ってもらって

スクールに行ってくれるといいんですが…


楽しみです!




スーパーでこんなの見つけました。


キットカットの熊本名物 いきなり団子味!


いきなり団子…大好きなんです〜〜♡


あんこ大好きな私としては…

最初は、いきなり団子⁉️なんだそれ⁇って思いましたが、さつまいもとあんこが薄皮に包まれて。。。めちゃめちゃ美味しいです!


熊本には、未だ行った事はないですが…

たまに、実演販売で売っていたり、冷凍が売ってる時もあり(^。^)1人でレンチンして食べてます。


今回のキットカット いきなり団子味は、熊本地震復興に1袋10円寄付!ということみたいです。


わ〜くまモンパッケージだ〜♫可愛い…


最近のくまモンは…どうなんでしょう⁇

ちょっと前のくまモンは…出演者の椅子を引いたりのイタズラが過ぎて…非難集中してましたが…


椅子は引いちゃぁいけないですね。

小学校でも、絶対にやってはいけないと言われてます(;´д`)


やっぱり、くまモンは可愛いな〜

お菓子も美味しかった〜