もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

見た目より老けてます

今の幼稚園は、上の娘からお世話になり6年目になります。

母の会なる、保護者の役員もやったりしてました。

周りを見ても、当たり前の話。私より若い方ばかりです^ ^

仲良くなったママ友には、正直に年齢を言っています。

だいだいみなさん、ほとんどの方が驚きますし年齢を聞き返されます。30代かと思った…絶対見えない…とも。

お世辞でしょうか…私も必死です。少しでも若く見せようと必死こいてます。

今の職場でも言われます。まぁ今のパート先は食品を扱ってますので、帽子かぶってマスクを深々とかぶって目しか見えてません。

子供が小さいと若く見られるんです!有難い。

でも下の名前がいかにも昭和です。〇〇子がつきます!しかも私の名前は今の時代、おばあちゃんしかいません(;´д`)

名前は時代を表します。でも親から貰った名前だし…しょうがないです…

若作りをしているわけでは、ないですが。若くは見られます。

頑張って維持をしたいですが…とにかく体力がないです。30代は掛け持ちパートも平気でしたが、今は毎日夕方は倒れるように数分仮眠してます。

じゃないと、夕方の食事、娘の宿題、お風呂入れてと体力が持ちません。


良く寝てるね…お母さん。と子供にいじられてるけど、夜まで持ちません!

最近は体力作りと、ダイエットを兼ねて腹筋してます。

ちょっとしたストレッチで、全身筋肉痛です。腰も痛いです。

子供が小さいうちは、頑張らねば…