もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

トイレトレーニング

またアマゾンプライムで、韓ドラを見始めてしまったアラフィフおかあです。

こんどは、『製パン王 キム・タック』です!2010年のドラマですが…韓国でも視聴率が良かった話題のドラマです。

前から、ひそかに見たかったので…ついつい見入ってしまいました。

まだ4話までですが、徐々に面白くなってきました。


おねぇねえは、また?韓国?といいながら、ちょいちょい見てますが…字幕なので中々追いつかない様子で、意味がわかんない!とボヤいてます(;´д`)


旦那もまた?と呆れてましたが…私の現実逃避です!


で、今更ながら…ひろ吉5歳、まだオムツです( ̄▽ ̄)


浣腸を2回も病院でされ、ますますオムツから離れなさそうですが…

義母の家に行くと

おしっこは?もうオムツとれた?ひろ吉のお父さんはね、2歳でオムツとれたとよ!ばあばが、お尻ペンペンしてたからねっ


毎回、バツが悪そうで早く帰りたいと言ってます…

なんとか、日中はかっこいいウルトラマンや仮面ライダーのお兄さんパンツをはいて、トイレに誘っています…


今日もおしっこが出るといい、トイレで座ってしてました。


これ、押していい?

ん?

マッサージって書いてあるから(^ ^)

あぁ、ウォシュレットね。いーよ


うお〜なんじゃこれ〜


何だか楽しそうです。


何回もするから…


もういいよね?降りて。


うん。わかった!


降りた瞬間、手が触れたのかウォシュレットが動き…


わぁ〜〜Σ(゚д゚lll)


正面に座っていた私は、頭から、水をかぶってしまいました…


げっ( ̄▽ ̄)何だか汚ない…


トイレ掃除をしていたら、リビングでパンツを履いてたひろ吉が


お母さん、うんこでる。

え?トイレでして!

いや、もうでる…オムツ…


いいいい、そのままトイレでして!

と半分パンツを下ろしかけた、ひろ吉を後ろから抱えトイレに連れて行きました。

もう出る出る出る(//∇//)


ちょっと待って!


トイレに行く前に、柔らかうんちを落として行きました。

Σ(゚д゚lll)

やっと座ったと思ったら…

もう、出たけん出ない…


廊下に漫画の様なうんち…


掃除すればいっか( ̄▽ ̄)…


また、ウォシュレットでお尻をマッサージしていました。