もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

エスカレーター

中々腰が直らないながらも、なんとか仕事に行ったアラフィフおかあです。


腰が痛い腰が痛いと、子供達にいいまくり^_^何とかお手伝いをして欲しいのですが…スルーされてます(;´д`)


今日のパートは売り出し日、せっせと仕事してたら後ろでゴトンと音がして振り帰ったら…

Σ(゚д゚lll)

小さな子供がエスカレーターでひっくり返ってました。


周りに大人の人は居なく、1人のお客様が叫びながらエスカレーターを上って子供を助けに行ってました!

私は非常ボタンを押し、エスカレーターを止め子供の所に行ったら泣いてました…

しばらくして母親が来てました…

警備を呼んで氷を袋に入れてお母さんに渡しました。

多分頭を打ってると思いますが…

怖いですね。ママが買い物を袋に入れて、ちょっと目を離した隙にエスカレーターに1人で登ったみたいです(;´д`)


2歳の女の子でしたが…大事に至らなくて良かったです。

ちょっと目を離した時が危険ですよね!小さい子は特に!


ひろ吉もよく、ショッピングセンターでよく迷子になり…歩き出した1歳の頃はハーネスを付けて買い物に行ってました。

すぐどこかに行ってしまいますし、道路を渡る時も走り出しちゃうから危ないです。

犬みたいだと言う人もいますが…子供の命にはかえられません。手を繋いで…と言う人もいますが、手を振り払っていっちゃいます。

買い物も、カゴからエコバッグに入れる時も目を離して危険なのでカゴからカゴに入れてもらってます。

リラックマのマイバスケットです♡可愛くて気に入ってます。



今日は、楽天で注文した水がどかーんと届きました。

やっぱり水は必要かな〜って。

ちょっと腰が痛くて移動が出来なくて、玄関にしばらく放置です…

次期に保存食も届きます( ̄▽ ̄)


いちよう準備はしてるんですが…改めて見直しが必要かなと。