もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

ひろ吉のイタズラ

洗濯をする時、服の中を確認して洗濯しますか?


私は…

しません!

脱いで洗濯カゴにいれた時点で何も入ってないつもりだから。

色もの柄ものと分けて洗いますか?

私は…

分けません!

旦那とは別に洗ってますが…笑


とにかく汗かきの旦那は、日に何度も着替えます。毎日毎日、パンツは3枚、Tシャツは4〜5枚は着替えます。

…その他タオルやら靴下やら…もの凄い量で1日洗濯をしないと、何人家族なんだ⁈ってぐらい物干しにぶら下がってます。

加えて加齢臭もありで…(;´д`)子どもと私の服とは別に洗ってます。


あと、よくティッシュ、爪楊枝がポケットに入ってて…本人が確認していますが…確認していないものを私がそのまま洗い…ティッシュだらけの洗濯物を何度となくやってます( ̄▽ ̄)



最近のひろ吉は、幼稚園と日中の自宅ではオムツではなくお兄さんパンツを履いてちゃんとトイレにも行ってます。

夜とうんちの時( ̄▽ ̄)は、オムツに

昨日も幼稚園から帰ってきて、着替えておねぇねぇと遊んでいました。

その間、おしっこは?トイレは?と声かけもしてます。


が❗️

あっ!とひろ吉が叫んだ時には、出ちゃってました…おしっこが…

しかも!リビングの隣の勉強机のある和室で!

Σ(゚д゚lll)

ひろ〜も〜やめてよ〜

おねぇねぇが言っても、本人止まりません…ガーン


流石に畳の部屋…

怒っちゃいました…(;´д`)

そのまま、お風呂に直行し、濡れた服を洗い洗濯機に投げ入れ

なんで!トイレに行かなかったの!トイレでおしっこって言ったよね!おしり叩くよ!

ちょっと半べそかいてました。


おかあ、怒らんで!怒るとぼくも怒るけん。

えっ⁉︎

オムツ洗濯機に入れるよ(T_T)


もうちゃんとトイレでしてよね!


ちょっと言い過ぎたかも…と思ったけど、怒りが収まりませんでした。


今朝も朝起きて、子どもと私の服を洗濯機に入れて回しました(^ ^)


終了の音がなり、洗濯機の蓋を開けカゴに入れた瞬間

…Σ(゚д゚lll)

ゼリー状の物が、洗濯物に…


そして、ひろ吉のアンパンマンのオムツが…水分含んでぱんぱんに膨らんでました!

えっ?何でオムツ?昨日お風呂入る時オムツじゃなかったのに…(;´д`)

ちょっとしたパニックです…

ぱんぱんになったオムツを見ると、使用済みじゃなくて使用前…


まさか〜


ひろ〜オムツ洗濯機に入れた?入れたでしょ?


顔をこっちに向きませんでしたが、、

だって、おかあ怒ったからぼくも怒ったけん!


ええーーー!


旦那に

ひろがオムツを洗濯機に入れて回しちゃった〜凄い事になったー!


確認せんけん!確認しないのが悪いっ!

え〜(;´д`)そんな〜


洗濯物はゼリー状の物と、なんか繊維が付いて干せなく…そのまま、残り湯の入ったお風呂に投げ込みました…


仕事から帰って…やろう…


あ〜ショック。(>人<;)

確認しなかったのが、悪いのかな〜


洗濯機壊れるんじゃないのかな…

オムツを洗濯すると…


凄い事になりますm(_ _)m