もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

福岡市のゴミ出し

今朝はしまった事に気付いてしまいました…

(>人<;)

昨日ゴミ出しだったのに…すっかり忘れてしまった事。


オムツでうんちしたから、うんちの付いたオムツゴミが…


最近ボケてるのか、よく忘れます。


福岡市のゴミ出しは、日が暮れてから夜中の12時までに出したらOKなんです。

週に2回、ゴミ出しがあります。

うちは、一軒家なので家の前に出して置いたら夜中の2時頃に回収に来てくれます。

結婚した当初、姉に話したらびっくりされました!

姉は愛知県…かなりゴミ出しは厳しいみたいです。


実家は岐阜県なんですが…どうだったか全く覚えてないんです。(;´д`)

母が裏の庭で燃やしてたような…生ゴミは裏の畑に埋めてたような…


そんな感じなんで…(>人<;)ゴミ出しルールはよくわからないです。


でも聞くと、夜中にゴミの回収は珍しいみたいですねっ。

しかも名古屋ではダメなゴミも福岡は全て燃えるゴミ。


例えば、プリンを例にすると…プリンを包んでるビニールとプリンのアルミ?のフタ、そしてプリンの容器ですね。全て仕分けとか…???

福岡は燃えるゴミです。ビデオテープもCDも靴も燃えるゴミ。

紙ゴミ、生ゴミも同じ燃えるゴミです!


結構ゆるいです。他県はどうなのか、知らないのですが…

姉の家に泊まりに行くと、このゴミはここで、このゴミはあっち…と少々めんどくさいです。


ただし、福岡のゴミ袋は45ℓで45円します。いつも10枚入り450円のゴミ袋を買い、45ℓめいいっぱい入れておりますm(_ _)m


あ〜でもどうして、ゴミ出しを忘れたのかな…ゴミがうんち臭いです…

日曜まで家に置いて置かないといけないなんて(;´д`)出したままだど、猫に荒らされるから小さな小屋に入れますが…

困ったもんです。