もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

日帰り温泉

安室ちゃんは16日に引退をしましたが…その日は旦那の誕生日。


48歳になりました(*´∇`*)


おねぇねぇは珍しく、お父さんにお手紙を書いていました(^ ^)

あの人の事だから、ずっと大事にしておくんじゃないでしょうか。泣けるような、嬉しい手紙の内容でした。


旦那の仕事は平日休みなのですが、自分の誕生日くらい休みたい(子供の様です…)らしく、他の人と変わってもらってました。


で、どうするのかな〜と思ってたのですが…朝、急に日帰り温泉に行くぞ!って事になり慌てて家族分の用意をして出掛けました。


運転はいつも私です。都市高速にのり、粕屋という所で降りるはずが…通り過ぎて(>人<;)福岡市の高速道路に入ってしまい…

揉めました…(;´д`)路肩に止め、高速に乗ったらいかんという事で…

あーでもないこーでもないとしばし、言い合い。


私が高速道路の管理会社に電話し、回り回って事務所に連絡をして…福岡市の事務所の方が来てくれました。


一旦高速道路に入ってしまいましたので…次ぎの古賀のインターで降りてまたUターンをして乗って、こちらの事務所に来て下さい。料金は払わなくて大丈夫ですので…


(;´д`)ああ〜良かった。

でも、古賀まで行ってUターン…随分遠回りのドライブです…


子供はまだ?まだ?まだ着かんと?


結局遠回りして、温泉にやっと着きました。


着いた所は、久山温泉という所。初めて来ました。

久山というと、コストコがあるというイメージでしたが、ちょっと奥に行くとのどかな風景が広がっています。


温泉とランチ、アクティビティが目的とのこと。

ランチといいつつ14時過ぎ…ランチは終わってしまったので…とりあえず遊ぼうという事で

ボルダリングがあるという事で決めたみたいです。

別料金でしたが、色んなゲームが無料ででき大人はVR、高濃度酸素カプセルなんかもあり結構楽しめました。

お父さん、イカロスというVRを汗だくでやってました。


子供達は大喜び、お風呂にも入って夜のバイキングを食べ、また遊んで…

結局、夜の11時までいました…

泊まっていくぐらいの勢いでしたが、もう私は疲れて、帰りたくて仕方がなかったです。

帰りの運転も地獄のように、眠くて睡魔と闘ってなんとか帰ってきました。


ゴミ出しもあったし…(T_T)


さすがの子供達も車に乗った瞬間寝ていました…

明日も来たいとひろ吉は言ってましたが…ゲームで恐竜のおもちゃが取れなかったから、全然面白くなかったとボヤいてました(;´д`)


お風呂もゆっくり入りたかったけど…ひろ吉とだとな〜男風呂に行って欲しかった…