もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

大雨 レンジが破壊

大雨による被害に驚いています…私の実家方面も現在凄く雨が降っています。

金曜日の福岡もかなり雨が降り、朝から学校から自宅待機。幼稚園からは自由登園のメールが来て大慌ててした。


実際、長女が産まれた9年前に以前住んでたアパートで床上浸水を経験し…凄く精神的にも体力的にも大変だったので…少しでも被害が少ない事を祈るのみです。



金曜日は学校から自宅待機のメールが来て、仕事先にも遅れるとの連絡をしました。

他のママ達のメールで、丁度登校時間と重なり普通に登校させたし、結構皆んな来てたよ。のメールに驚き、1時間遅れで子供と近所のお友達姉妹を送って行きました。

仕事にも行き、14時に上がり更衣室で着替えてた時に携帯のアラームが鳴りびっくりしました!

更にメールを見ると、幼稚園から早目のお迎えメールが…


家に帰ると長女が既にいて、またまたびっくりしました!慌ててメールを見ると、休校になり迎えに来て欲しいと…( ̄◇ ̄;)

迎えに来れない父兄は、学校でお預かりしますと。(°▽°)

仕事中はメールを見れないので、全く知りませんでした…迎えに来れない父兄も半数いたらしく、給食を食べて皆んなで帰ってきたみたいです。


休校になってたなんて…!もうちょっと早くわかるとよかったけど、先生達も悩んだんだよね。

夜は大雨のなかお父さんは、仕事に行ったので子供と3人でした。

携帯のアラームは鳴りっぱなしで、とても怖い思いをしました。子供も怖がっていましたが…

ひろ吉(下の子)は、ゲームをしながら暴れてました(;´д`)


毎回の事ですが…私が怒ったり、自分が出来ない事があると物にあたりまくりますっ。

今日もゲームで、負けたのか、出来なかったのか。こいつムカつくんだよ!おら〜〜!

携帯を投げ、おもちゃを蹴飛ばし、壁を叩き、電子レンジの壁をガンガン叩きまくってました…(°▽°)


やめてーー


どうして、物にあたるのか…怒ったら手がつけられません…

これ、中高生だったら、家庭内暴力??反抗期??

とにかく、物にあたるか、私達に攻撃してきます。

男の子って…こんなんなの?いや、うちの子なので?こんなんなの?

将来が不安で仕方ない!


次の日、朝帰ってきたお父さんが、レンジが全く動かないから早急に買ってきて!


えーまさかっ!昨日のあれが…( ̄◇ ̄;)


電化製品をひろ吉に壊されたのは、レンジだけではなく…


今まで、携帯電話、テレビ、扇風機、iPad など…

携帯は画面が割れ、テレビも物で叩かれ液晶画面が割れ、扇風機は倒され、カバーの留め具や蓋の装飾品は破損…iPad は踏まれ、時々画面が真っ白になります。


自宅の扉は穴が開き、白い壁は3色ボールペンでなぐり書き…フローリングの床はおもちゃや、椅子を転がし、無数の傷と剥がれが…

和室の障子はビリビリで、張り直したのに、既にまた穴が!畳はキズだらけ…


新築5年の家がーー!