もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

ひろ吉の可愛いところ

昨日は春かと思うくらい、暖かい陽気でした…

スーパーに入ってくるお客様も半袖の方がいたりΣ(゚д゚lll)小さい子供はアイスを食べてたりしてました…


私もマスクをして仕事をしてるので…ちょっと汗をかきました(;´д`)


ひろ吉も幼稚園から帰って、おやつを食べそのままお昼寝をしてしまいました(o^^o)


おねぇが友達の家から帰り


ひろは?


今寝てるよ^ ^


ほんと?いや〜可愛い!このぷにぷにちゃ〜ん。


ひろの寝てるぽっぺを、むにむに触っていました(^ ^)


以前、学校で友達の良いところを褒めよう!な〜んて授業があったらしく…


ねぇ私の良いところって?何?


と質問されました(^ ^)


そうだな〜

ひろの面倒も見てくれるし、お手伝いもたまにしてくれるし…お母さんを助けてくれるし、新体操も頑張ってやってる所かな!


じゃあ、僕は僕は?


う〜〜ん…

面白いとこかな(^ ^)

で、寝顔が可愛いとこ!


他は?


う〜〜ん…

やっぱり、寝顔が可愛いところかな!

1番、寝顔が可愛い。

2番、寝顔が可愛いとこ。

3番、、寝顔が可愛いとこ!


他に褒める所がありません…


私の話はあまり聞かない、聞いてくれない…

気に入らないと、物を投げる!

怒ると、テレビやiPad をたたいたり物にあたります…(>人<;)


残念です…

頑張って良いところを褒めたい所ですが…寝顔が1番ですね!


先日の良品週間で、こたつ布団を購入しやっと出しました。

おとうからのリクエストで、布団が寒いと…

ならこたつの電気をつければ良いのに…

寝ちゃうからつけないって(;´д`)


リバーシブルになってて、前の布団よりふんわりして暖かいです。


週末は寒くなりそうだし…こたつに入って現実逃避(←韓国ドラマを見る)したいです(^ ^)