もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

お腹をかかえ、頭を抑えました

今日は、参観日&懇談会でした。


参観日には、参加できませんでしたが…懇談会には出席し、冬休みの過ごし方や宿題など担任の先生から説明がありました(^ ^)



もう冬休みなんですね…(;´д`)早いです…

来週は幼稚園でクリスマス会があり、毎日オペレッタ(劇)の練習をしているようです。


ひろ吉がやるオペレッタは『沼の宝石』です。

役は、かっぱ、ちょう、宝石、山賊、ごりらとあり(^ ^)ひろ吉は、山賊の役です。

余程、嬉しいのか


俺、山賊やけん!

と言って、歌って踊っています。


しかも、全ての役の踊りを覚えてきて家で披露してくれます。


もう、それが…おかしいのなんのって…(o^^o)

振りが少々オーバー気味で、やってるんですが…私とおねぇねぇも巻き込み…お腹抱えて笑いました!


おねぇがDSで動画をとり、早送りしたりして…もう笑いが止まりません。



お腹を抱えて笑った後は、おねぇの宿題を見ました…


分数の計算が始まりました…


あら〜難しいの始まったね…


意味わから〜ん!


全くもって、出来ません!説明も中々大変です(;´д`)


最後の方は、泣いてました…


今から、もっと難しくなるのに…分数に四苦八苦です。


本人は


私、頭悪いけ〜ん。


開き直っていますが…私も分数が苦手で…あまり出来なかった事を思い出しました…


今週は、2学期のまとめのテストとかあり散々な結果でした(>人<;)


毎日、コツコツやって下さい!しか言えません…


お腹抱えて笑った後は、算数がわからなくて頭抑えてました…