もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

黒いもの PART2

また黒いものを購入することになりました…

黒いものは

クワガタです…


ツシマヒラタクワガタという品種らしく…なかなか形もカッコイイです。

長崎の対馬のクワガタらしいです…とてもキバが長く掴む時はちょっと注意が必要です。

まさか、50近くなりカブトムシとクワガタを飼う日が来るとは…思いもよりませんでした。


カブトムシはヘラクレスと名前を付けたひろ吉でしたが、あれからコロコロ変わり。オスは身体が少し赤いので、あかまめ、メスは黒いのでくろまめという名前に決定しました!

クワガタにはどんな名前をつけるんでしょうか…

カブトムシと闘わせると喜んでますが…あまり闘わせるのは良くないと、お店の方にも言われてます。


お姉ちゃんは、虫が増えて凄く嫌そう(;´д`)夏休みの研究になるんじゃない?とは慰めてますが…