もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

社会見学

今日も風が冷たく(>人<;)寒かったです…


小学3年生の娘は、社会見学に出掛けました^ ^


場所は、早良区の防災センターと福岡タワーでした。

福岡タワーは、福岡市早良区の百道浜(ももちはま)にあります。

福岡は地下鉄が市内を回っており、バスも沢山出てるので市内の移動はとても便利な街です。


福岡タワーは開業30年がたち、来年から館内リニューアルされるそうです。


今は夜もイルミネーションがとても綺麗らしいです。


名古屋から、飛行機で福岡に帰る時はこの福岡タワー、福岡ドーム、ヒルトン福岡シーホークが良く見えます(o^^o)

あ〜福岡に帰ってきたな〜っていう、気分になります。


福岡に住んで20年ですが、福岡タワーに登ったのは2回です。

一昨年、姉と甥が遊びに来て登ったのが最近です。


ひろ吉は、行ったことすら覚えていません(>人<;)


いつも、福岡タワーを東京タワー東京タワーと言っております…(;´д`)



3人で組み立てました^ ^


防災センターでは、地震体験と強風体験をしたそうです。


バスで出掛け、バスで酔ったみたいで青い顔で帰って来ました…


酔い止めが必要でした(>人<;)