もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

サンキューサンキュー!

いよいよ今週で幼稚園も小学校も終わりです(;´д`)


早いです〜1年なんてあっという間ですね…


この時期になると…何だか焦ってしまいます( ̄∇ ̄)


掃除もしていない、年賀状も書いてない…今年やり残した事は???なんて、考えたらきりがないです…


先週のおねぇの社会見学で、福岡タワーに登った時の事。


向こうから、外国人が来たらしく…


アンニョンハセヨ〜


と挨拶されたらしく(^ ^)


最近、私がAmazonprimeで韓国ドラマを見てばかりいるので…


あ、韓国語だ!と思ったらしく…


アンニョンハセヨ〜と小さい声で挨拶したみたいです(o^^o)


最近は『トッケビ』という、ドラマにハマり…私が涙を流しながら見ていると…

冷めた目で、


意味わかんな〜い!


ひろ吉は、アンデヨ!(←韓国語でダメという意味)と言ってました(;´д`)


幼稚園のクリスマスお楽しみ会で、サンタさんが来た時


お母さん、サンタさんが帰る時、僕ね〜


サンキューサンキュー!オブリガードって言ったとよ〜!


( ̄∇ ̄)オブリガード⁉︎


笑ってしまいました…


オブリガードなんて言う言葉知ってるの?


うん、しっとーとよ!


誰から聞いた?


うん、ユーチューブで。


あ〜ユーチューブね…

笑えます(o^^o)


オブリガードって何?


おねぇねぇが聞いてきたので


ポルトガル語で、ありがとうって意味だよ。


へぇ〜




週末、映画を観に行こうかと計画中ですが…観たい映画がバラバラです(;´д`)


グリンチか、シュガーラッシュか、妖怪ウォッチか…


決めかねます( ̄∇ ̄)


ひろ吉は、グリンチをチングリと言って爆笑しました。