もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

メリークリスマス

今日はクリスマスイブなんですね。


昨日は一日中雨で…家に引きこもっていたけど…今日は天気もいいという事で…

お洗濯いっぱいしました(o^^o)


リビングの窓をコンコンと叩く音がしたから、カーテンを開けたら隣の家の子でした^ ^


赤いサンタ帽子をかぶって


今から、クリスマスの飾りするけど…ひろ君する?


隣の家は、うちの家と同じ建物で同じ時期に住み始めた家族です。


4年生の女の子と、ひろ吉と同じ年の男の子の4人家族です^ ^


ママは、もちろん私より10歳若いママです。


サンタさん来た?


Σ(゚д゚lll)えっ⁉︎いや〜うちには、来ないんだけどね…


なんか、友達がね。昨日サンタが来たって言ってたから…来たのかな〜?って。


(o^^o)



玄関の横に、木が植えてあり…そこに飾るらしく^ ^



我が家にも、住み始めた時は同じ木がありましたが…

お義母さんが、ものすごく大きくなるから切った方がいい!と言われ、切ってしまいました。


実際、腰ぐらいの小さな木でしたが…5年でめちゃめちゃ大きくなりました!


飾りがいがあるけど…高いところは届かないみたいです(;´д`)


この時、おねぇねぇはまだ寝てました…



昨日は、おねぇねぇと2人で買ってきたスポンジとクリームでケーキを作りました。


ひろ吉は、いちごが嫌いです(;´д`)


なので、ひろ吉の好きなチョコクリームをデコりポッキーをぶっ刺しましたが…あまり美味しくなかったのか、( ̄∇ ̄)ポッキーしか食べなかったです…


ならばと思い…今日は近くのケーキ屋さんに行ったら…予約のみの渡しでΣ(゚д゚lll)

ケーキは、ありませんでした!


あ〜あ、残念。(;´д`)今年は、あまり気にいったケーキがなく予約しなかったもんな…


で、ちらっと寄ったミニストップで


こーんな、可愛いグラスに入ったデザートがあり買ってきました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


キキララ大好きでした!子供の頃っ!



明日は、仕事です。今日は、早く寝よう!