もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

MQクロスで窓を拭きました。

今朝も寒かったです…もうちょっと寝たかったのに(>人<;)


ひろ吉に起こされました(T-T)


彼はゲームがしたいと叫んでいました…


洗濯もしたいし、掃除もしたい…たまった段ボールも捨てにいきたいし…


とりあえず、窓を拭こうと思い


数年前に買ったケルヒャーを使いました


結露を吸い込むには、とっても重宝してるんだけど…



拭き残りがあり、仕上げはまたダスターで吹き上げないといけない…

私のやり方が悪いのかな…


で、MQクロスの存在を思い出し


そうだ!お水だけで良かったんだ。


1枚を濡らして拭き、もう1枚のクロスで拭きました



おお〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

何だか、感動です…拭き残りもなく綺麗です。


汚れたクロスは洗って干して、繰り返し使えるからエコです。


手荒れにも優しい感じです。


掃除も途中に、イオンに出かけました。

ひろ吉達は、ゲームに。私はちょっと買い物をしました^ ^


ミスドの福袋とサーモスの福袋を買っちゃいました!


ちょうど水筒が欲しかったので…2つも付いてて、良かったです。



ピカチュウとイーブイのカレンダー、膝掛け、小物入れ、トートバック。そして、ドーナツ20個の引き換え券も付いてました。


2160円なので、とてもお得です!


明日もちょこっと、窓拭きをしよう。