もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

明日は…

中々鼻水と咳が止まらない、アラフィフおかあです…


いよいよ!明日から(*^^*)

幼稚園と小学校が始まりま〜す

♪───O(≧∇≦)O────♪


でも2人共午前中に帰ってきます…(;´д`)私は仕事なので、ひろ吉をお預かりにしようかと思ってましたが…

おとうさんが、お休みなので迎えに行ってもらう事にしました。


おとうさんは、年末27日のお休みを最後に…やっと明日10日ぶりの休みです❗️


27日のお休みの日に、どうしても家族で食事に行きたかったそうですが…出かける数分前にひろ吉が爆睡し…(>人<;)

出かけるのを止めようとしたけど…寝たひろ吉をそのまま車に乗せてお出かけしました(>人<;)


イビキまでかいて爆睡してたひろ吉だったけど…ショッピングセンターに着いた途端目がぱっちり開き起き上りました。


が!


ひろの靴下は持ってきたけど…靴を忘れ


Σ(゚д゚lll)がーん!な状態


ずっとおんぶも出来ないし…目の前にはトイザらス…


そうだ!サッカーやるから、サッカーシューズが買おう!って事になり。


スポーツ専門店へ


あーでもないこーでもない

色々試し、ひろ吉はチーターがついてるのがいい‼️ってことで


PUMAのサッカーシューズと


すね当てを買ってきました。


シューズは、19㎝です…ちょっと大きいですが、18.5㎝というサイズはない為19㎝にしました。


子供のシューズも中々高いです(>人<;)4800円しました…


本人も気に入ってるようで、普段のお出かけにも履いちゃってます^ ^


今朝起きてすぐ

明日の幼稚園はおねぇねぇも一緒…?


( ̄∇ ̄)えっ⁉︎


明日はおねぇねぇは学校だし、ひろ吉は幼稚園だよ


(;_;)いやだ〜幼稚園行きたくない〜


(>人<;)あ〜明日が大変そう…


おねぇねぇは、最後に残していた宿題。習字があります…


余裕余裕と言ってたけど…あまり上手く書けずにいて



今更ながら…正月…



これでも、子供の頃はずっと習字を習っていた私…

跳ねるときはこうで、とめはこうで…で説明してたら


いじけて固まってまして…(;´д`)


おかあの言い方が悪いよね〜気にすんな!

おとうが慰めていましたが、半泣きでした(;´д`)


なんで〜?教えただけなのに…


静かにして!1人でやるけん!


なんで、宿題とかいつも教えると逆ギレされるのかな〜?素直じゃないんだから…( ̄∇ ̄)


結局、習字紙がなくなり…そのまま気分を変えてイオンにゲームしに行きました…


苦手なものは、先に片付けないといけないな〜


毎回言ってるんですけどね