もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

1ヶ月遅れの誕生日プレゼント

21日から、長い夏休みが始まり…暑さと共に、憂うつなアラフィフおかあです。


夏休みと言えど、がっつりパートのシフトに入ってます。有難い事に、土日とお盆の時期はお休みです(^ ^)


なので、2人共夏休みだけど…日中は幼稚園にお預かりです!

とても良心的な幼稚園で、在園児の兄弟小学3年生まで預かってくれます。

8時15分から18時まで。

18時までお預かりすると、本人達とお父さんが嫌がるので…なるべく早くお迎えには行くつもりo(^-^)o

しかも!お預かりのお値段が、1日2人で千円かからない!

どこを探してもそんなとこはないと思い、大助かりです。お弁当持参ですが、注文も出来ます。


と、いうわけで月曜から2人共、幼稚園に行きます。


先月、おねえちゃんとひろ吉は誕生日でした!おねえちゃんは6月15日、ひろ吉は17日。


子宮筋腫があり、自然分娩での出産は難しいとの事で帝王切開での出産でした。日にちを指定できるとの事で…


父の命日を避け、甥と姪の誕生日も6月なので…その日を避け…

決まったのがこの日でした^ ^

何だか、毎年6月が忙しいです…


今年の誕生日も、子供達は楽しみにしてました!


春頃から、あれが欲しいこれが欲しいと色々悩んでおりました。


6月の初めにトイザらスに行き、お目当の物を購入しようとお出かけしました。

ひろ吉は仮面ライダーのエボルドライバー、おねえねぇはすみっコぐらしのゲーム。

が、Σ(゚д゚lll)エボルドライバーは売り切れで入荷未定!すみっコあつめも品切!

なんということでしょう!二つ共品切れで入荷未定…

半泣きのひろ吉を横目に、ネットで探しましたが…高騰中…すみっコあつめも同様…

あまりのショックに目が点になってしまいましたが。

何が何でも欲しいひろ吉は、仮面ライダーの別のアイテム購入。

おねえねぇもちょっと別の物を購入して帰って来ました。

その日から、ずーっとエボルドライバーエボルドライバーと叫んでいたひろ吉ですが…Amazon高騰、メルカリもまさかの値段…

楽天だけ、すみっコあつめの販売がありました!予約販売。

で、やっと先週届きました。

たまごっちみたいで可愛いです。


結局ひろ吉のエボルドライバーは購入に至ってはいませんが、やっと何も言わなくなりました(^ ^)


次から次へと欲しい物が変わるひろ吉です。昨日はカエルが獲りたいと言い出し…近くの田んぼまで探しに行きましたが、見つかりませんでした(;´д`)


カエルって…


やっぱ男の子だな…