もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

髪をショートにした結果

今日は、子宮筋腫の経過観察に病院に行ってきました。


ひろ吉を出産した病院ですが…半年振りです。


去年、閉経してしまったので…特に問題はないのですが…

筋腫の大きさは、相変わらず8㎝と5㎝のものがあります( ̄∀ ̄)


段々と小さくなっていくんでしょうか⁇

また半年先に、検査をして細胞を取って子宮ガンの検査もする予定です。


子宮筋腫の治療をしようと通ってた時、子宮は全摘出と言われ…思い留まった私。。。

それから、まさかひろ吉を妊娠するとは…思いもしませんでした。


待合室で待ってる間、妊婦さんもいるし…婦人科だから、もちろん年配者もいるし…なんだか、複雑な心境でした。


ついこの間まで、妊婦で通院してたのにな〜って。



先週、気分転換に髪をばっさりと切った私。

何故か家族からは、不評です( ̄∀ ̄)


旦那からは、やっちゃった?髪短いのは似合わない…


子供からは、誰かわかんない。長い方が良かった などなど…言われまくりです。


でも、ママ友からは


若返った!雰囲気変わった!

カッコいい!

などど、言われ(o^^o)ちょっと有頂天になってます!


髪が長い時は、後ろで結んでいると…どうしても頭部が引っ張られて…前髪もへんなクセがついて、わかれてるし…( ̄∀ ̄)


前髪を増やし、ショートにしたら額も隠れトップにボリュームが出ました。


髪を洗うのも乾かすのも、めちゃくちゃ楽です!


おねぇねぇの友達が


なんか…髪切って…


何?若返った?


なんか、モデルさんみたいだけど…


ヽ(´▽`)/え?


長いほうがいいかな〜


(´⊙ω⊙`)がくーっ!⤵︎


でも、モデルさんみたいって言われたし♡


小学3年生の言葉を鵜呑みにしてますっ


毎日、お風呂で自分の髪、ひろ吉の髪、そしておねぇねぇの髪を洗ってます…

めんどくさいです…かなり…


自分の髪がかなり時短になり、ホント楽です。


あと、ちょっと体重も減らして若くいたいです!


幼稚園から、土曜日の発表会のパンフレットもらいました。


劇のお題は『田舎のねずみと町のネズミ』です。

ひろは、町のねずみです…


明日はリハーサル!9時集合だ。