もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

くろにえ⁉️

だいたい朝は、幼稚園に行きたくないとぐずっています…が


14時半にお迎えに行くと、満面の笑みで


おかあさ〜ん♪( ´▽`)と、喜んで来てくれます。

いつもの様に迎えに行くと…


Σ(・□・;)あれ?なんか、顔が…


あごがとんがって…アゴ勇(←知らない?よね…)みたい…

良く見ると、あごが真っ青になって腫れてとんがってる(*⁰▿⁰*)


どうしたの⁉️ひろ吉?けが?


うーん、転んで怪我した…


えー‼︎先生知ってるの?


知らないよ。


こういう場合、先生に言った方がいいんでしょうか?ひろが言うには、靴を履こうとふらつき段差がある所の角であごを思いっきり打った…との事です。

こんなひどい怪我なら、先生が知らないわけがないと思い…先生からの話も連絡帳にも何も書かれてない…


冷やした方がいいけど…既に時間がたってる…(´⊙ω⊙`)


泣かなかった?


うん、我慢した。


かなりの鬱血した状態です…泣かなかったのが不思議なぐらい。


家に帰ると、お父さんの方が


病院に行ってレントゲン撮った方がいいんじゃないの?脳とか大丈夫か?


は???(・∀・)


わけのわからない事言ってます…


くろにえ→岐阜では青あざの事をくろにえと言います。


いや、でもくろにえどころじゃないです。痛々しい…


1日たった夜の写真です。



内出血…⁉️


触るとかなり痛いらしいです…


今までに大きな怪我はした事ないですが…男の子は何かしらやってきそうで怖いです。


福岡に来て20年、里の岐阜弁はかなり封印していますが…


思わず言ってしまいます…


えらいでっかい、くろにえできてまって…(´⊙ω⊙`)心配してまったがね…




今日は3月1日ですね。

3つ下の地元の友達の子供が高校の卒業式です。春から就職だそうです!


早いな〜この前までオムツ履いてた子供だったのに…


おめでとう❤️❗️