もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

ケンカの原因

実家に帰る数日前にお父さんとケンカをしました…( ̄∀ ̄)


原因は…


洗濯機です…


新居に住む時に、13年使っていた洗濯機が壊れ…この機会に洗濯機も冷蔵庫も新しいものに替え使用していました。


3月に入った時から、洗濯機がものすごい音で回り始め…

(´・Д・)」あれ?なんか…音がうるさい…


と、この時思い出しました!


実は何年か前に洗濯機の隙間に髪を切るハサミを落とした事を。。。


Σ(゚д゚lll)ヤバイ!絶対、あのハサミのせいだ…やばっこれは壊れる…


お父さんには、内緒にしてたのですが…改めて正直に話した処…


絶句してました…( ̄∇ ̄)


まぁわかってた事だけど…多分もうすぐ壊れるかと…


慌てて日立の修理に電話すると、次の日に来てくれました。


洗濯槽を手で回した瞬間…担当者の方も、あぁ…という顔をしていました。


もうこの洗濯槽の部品がないとの事でした…


すぐ壊れる事はないけど…

という説明でした。。。


Σ(゚д゚lll)わかっていたけどショックでした…


まぁ私が悪いし…6年近く使ってきたけど…こうなったら、新しいものを!それに、3回程ひろ吉のおむつを入れて回しちゃったし…(*⁰▿⁰*)

お父さんの服にティッシュが入ってて、何度もティッシュまみれになった洗濯機…


こうなったら、新品買うぞ!

とお父さんに提案したところ…


冗談じゃない!修理しな!それか、中古でいいじゃん!


修理は部品がないから…乾燥機なしの普通の洗濯機でいいから…私のお金で買うから!


色々議論をした結果…

メールで


中古の洗濯機。ヤフオク


と写真が送られてきました。。。


洗濯機を使った事もない人が!中古なんて!冗談じゃあない!


絶対!中古は嫌です!反対!

とメールを送りました。


すると、クリーニングすればいいじゃん。の一言でした…


あまりの怒りで、口をきくのも嫌になりました!


で、次の日


「お互い顔も見るのも嫌みたいだから…しばらく実家に帰っていいよ」発言になったわけです( *`ω´)


あまりに腹が立ち、姉に文句を言い

それだけでは収まらず…近くに住む義母の家に。


もう、お義母さんお義母さん!聞いて下さい!

光一(仮)さんが、私の顔見たくないからしばらく実家に帰ってろって言われたました!

私が悪いんですが…洗濯機にハサミ落としてしまって壊れちゃったんですが…中古を買えと言われました…


義母→73歳 超がつくほど綺麗好き。むしろ潔癖症。いついっても家が綺麗で、窓のサッシも玄関もホコリ一つなくピカピカです!

お掃除大好き、洗濯機があるのに未だに洗濯板を使って洗濯してます。


え?中古?


冗談じゃない〜すぐ壊れるし、汚い!


洗濯機ぐらい買ってあげる!


♪( ´▽`)やった。綺麗好きなお義母さん、中古なんて嫌いというのもわかっている私…洗濯機買ってくれると聞いてちょっと嬉しくなっちゃいました。



それにですね、お義母さん!


旦那を育てたお義母さんに、悪口を言いまくりです…


いつも、こんな調子ですが…


わかった!私が光一(仮)に言っておくから。。

ヽ(´▽`)/私の味方です。


なんで、洗濯機の事でこんなに言われなきゃいけないんでしょうか???


私が悪い、私が悪いのは間違いないんだけど…

絶対出来もしない、しばらく実家に帰っていいとか言う事に腹が立ちました…

私が帰省してる間、洗濯するわけでもないのに!

家電で1番困るのは、洗濯機!私は洗濯機ぐらいちゃんとしたのを使いたいのに。。。


( ;∀;)


そのまま、実家に帰りました



1週間、お互い顔も見なかったので…ほとぼりが冷めたのか、普通に会話も出来ました。。


洗濯機も新しいのに変えました。→結局私が買いました。


今度は大事に使って行きます‼️



こいのぼりがいっぱいになりました〜〜