もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

始まりました

月曜日から、小学校、幼稚園が始まりました♪( ´▽`)


やった〜‼️っていうのと


( ̄∇ ̄)これから毎日戦いが始まるかな…と


前の日から


あ〜あ、幼稚園嫌だな〜行きたくね〜


( ̄∀ ̄)早く寝る為に、18時にはお風呂に入り→ご飯→イッテQ→21時には、布団に入りました!


よし!今日はいいぞ〜順調順調🎶


夜中に。。。。


ひろ吉の寝相がひどく…(^_^;)目が覚める私→ひろ吉うんうんうなってる…


あし、足が痛い…


足?いっぱい歩いたし、公園も行ったから疲れたのかな?


どっちの足?


こっち…


右足を指してました。


ふくらはぎを触ると…ちょっと固いような…

やっぱ遊んで張ってるのかな?


ふくらはぎをさすりながら、背中をぽんぽん叩きながら寝かしました。


しばらくすると…眉間にシワを寄せながら…

足が痛い…いたい…


え?痛い?


だんだん、涙ぐみながら


ここ、ここが痛い…


右足首を抑えてました…


Σ(・□・;)

ふくらはぎじゃないんだ…足首⁉︎なんかした?


うん、昨日洗濯機に、洗濯機に…


えっ…⁉︎洗濯機⁇

洗濯機蹴ったの?

Σ(・□・;)⁇


成長に伴う足痛かと思ったら…足首⁉︎少し不安になっちゃいました…


足首を触ると…腫れているような…赤いような…


焦って、とりあえず湿布を足首に貼りました…


それからも、足が痛い痛いと半泣きし…やっと寝付いたのは4時過ぎ…


私も寝不足で…ひろ吉も眠い眠いと言っていました。


お父さんに足をみてもらっても


⁇⁇(T_T)


整形外科行く?


とか言いながら…特に足を痛がる様子はなく…


幼稚園行きたくなくて、仮病じゃない?

ということに…(~_~;)


ひろ吉、足は?痛い?


うーん、ちょっとは痛い。


と言いながら…時間通りに登園しました!


今日は、新しいクラスの発表と先生の発表なのでお母さん達も11時には幼稚園に集合していました(^ ^)


園長先生から、名札をもらいました!


みんな、年長さんらしく返事もちゃんとしていました。


笑顔のひろ吉です。


いつも遊んでいる、仲のいい友達と同じクラスになりました!


幼稚園はあと1年…がんばれひろ吉‼️がんばれ私‼️