もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

こいのぼり出しました!

早起きした朝、天気もいいし♪( ´▽`)


思い立ってこいのぼりを出しました。


玄関の靴箱の高い所にしまってあるので、脚立を使い取り出し、組み立て始めました。


夜中に仕事明けで帰ってきたお父さんが、リビングで死んだように寝ていました…

(T_T)

いちよう起こしました…


すぐ横で組み立てているのに…全く起きないです…


あ〜〜この人は、子供の行事に参加しないんだな〜って。。。しみじみ思っちゃいました。


あ、でも…私の父親もひな人形出したかっていうと…( ̄∇ ̄)うーん…そんな姿見たことないなぁ…


やっぱ子供の季節のイベントは…母親の仕事か…

なーんて考えながら、出来ました!



あまり大きいものではないですが…コンパクトでしまいやすいです。


今は、だいぶこいのぼりを飾る家も少なくなりましたね…


子供の頃は、近所の男の子の家にある大きなこいのぼりが羨ましくてしょうがなかったです。


田舎なので、土地も広く今では考えられないぐらい立派なものでした!


こいのぼりが欲しかった私は、親に頼み込み1匹?だけ買ってもらい飾っていた事がありましたヽ(´▽`)/

すごく嬉しかったです。

なのに…( ̄∀ ̄)いとこの子が遊びにきて、あれ欲しいと指を指し…こいのぼりを持ってかれた記憶があります。


(;´д`)あれは、悲しかった…


だから、ひろ吉が産まれた時は

こいのぼり買える〜と喜びました!


ただ!住宅状況が…なので、こじんまりと可愛いこいのぼりになりました。


姉からラインが来ました



Σ(・□・;)なんだ、これは⁉️


大学生の甥っ子のものらしいです…


こんなん持ってたの?知らんかった〜


でも、なんで実家に…⁇


姉は引っ越しであふれ出た荷物を実家に送り、実家に兜人形を飾ったみたいです…


で、デカイなあ…


母親が倒れ、施設でお世話になり始め実家の荷物が多すぎて…

たまに帰ってはちょこちょこ片付けなんかをしてたのに…


荷物増やしてんじゃん‼️(´⊙ω⊙`)


さすがの私も、この兜はいらないかな…