もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

新園児も加わりました

忘れてましたが…昨日、入園式でした!

新しい園児も入り、ひろ吉も年長さんになりました!

今日から、初登園という事で…


毎年の事ですが…門の前で新園児が泣き叫んでいます(*⁰▿⁰*)


今日のひろ吉もちょっと遅刻でしたが…それでも新しい園児が泣いて、先生に抱っこされてました…


♪( ´▽`)懐かしいです。。。


おねぇねぇの時は、にこにこと手を振って園に入ってくれたのを覚えています(^ ^)

そして、私はガッツポーズ‼️


やった!これで私の時間が出来る!と


で…3日目に行きたくないと、泣いて門にしがみついていました(^_^;)


でも、すぐ慣れて楽しく行ってましたけどねっ♫


ひろ吉は…ずっーとずっーと毎日泣いて叫んで、男の先生に担がれて連れて行かれてました(^^;;


だいぶ、泣く事はなくなったけど…

今、最大の問題は、時間通りに行く事‼️

9時半までに登園すればいいのに…

何故7時に起きてるのに、間に合わない?

外まで、出たのに…う◯こしたい!って何で、毎日言うんだーー⁉︎


(T_T)


今日もおねぇねぇの友達が2人来ました!


みんなで、ちゃんと宿題をして宿題を終えて庭で遊んでいました。


家の近くには、公団住宅がありそこの庭にそり滑りをするとひろ吉が出かけ…慌てて付いて行きました


クローバーと白い花がいっぱい咲いてました(^。^)


何だっけ?この白い花…

あっ、そうだ!シロツメクサだ!


おもわず、あらいぐまラスカルの歌が頭に流れてきました♪( ´▽`)


40年振りぐらいに、花かんむり作ってみました!


ひろ吉にかぶせて…あら、可愛い♡


すご〜い!可愛い〜♬どうやって作ったと〜?

おねぇねぇは喜んでました。


作り方は、本当にテキトーなんだけど…