もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

参観日&懇談会

4年生になり、初めての参観日と懇談会です。


1年から3年生まで、女性の担任の先生でしたが。


他の小学校から移動してきた、初の男性の担任の先生です。


どんな先生なのかな〜って。♪( ´▽`)


ひろ吉は幼稚園にお預かりです。

4年3組だけ、教室が4階でしたΣ(・□・;)

眺めもいいですが…結構高いな〜

窓に格子はあるものの…怖いです。。


こいのぼりが良く見えました(^。^)


授業も中々楽しく、興味深く聞いてしまいました!


3年の時のクラスは、参観なのに…しっちゃかめっちゃかでした…

先生の話の途中に話に割り込む子はいるし、ずっと後ろ向いて話てるし(^_^;)

違う教科書開いて遊んでるし…


今度は。。。どうなんでしょう⁇まだクラスに慣れてないから?先生も男だから⁇みんな、静かに授業が進んでてホッとしました。


仲の良かったお友達もクラスが離れて…私も知らない人が沢山いました。


27人の少人数クラスですが、1年間頑張って欲しいです。



幼稚園から、貰ってきました!

なんだろう?と思ったら…ぜーんぶ、ランドセルのカタログでした!


(´⊙ω⊙`)もう⁉️早いな〜

年々宣伝が早くなってます。。


先日も義母が


ランドセルのCMとか流れてるけど…ランドセル買うならお金渡しておくよ。

5万くらい?


Σ(・□・;)ええっお義母さん、早すぎるません?すっかり、テレビの影響受けてるし…


早めに買わないと、なくなるとか…


いやいや、お義母さん!ひろ吉にはそんな高いランドセルは買わないですよ〜( ̄∇ ̄)


ほんと、おねぇねぇの時は色々見て回り、本人の好きなデザイン、好きな色で決めましたが…ひろ吉は、すぐ壊してしまいそうで…あまり高いのは買わない予定です‼️中古でもいいぐらい!


長い長いGW…世間はじぃじばぁばにランドセルを選びに行くんでしょうか。。。


じぃじばぁばも大変です(⌒-⌒; )