もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

この広い野原いっぱい

今日の福岡は…曇り、気温は24℃。


断続的に雨が降るとの予報で、今日の遠足は中止になりました…


すんごい残念がってたおねぇねぇ…遠足は中止だけど、お弁当は中止ではないので…お弁当を持たせてランドセルで学校に行きました!



そして私は、PTAの前地域委員の長として旗当番の位置確認の話し合いに参加してきました。

新学期は事故も多いですから…再確認です!


昨日はハローワークへ。来週からGWがあり1週間前倒しの認定日でした。


かなり、人がごった返していました(;´д`)


1年続いたパートで、保険加入は1年未満でしたが…店舗閉鎖の会社都合なので、有難い事に失業保険も貰えました。

助かりますっm(_ _)m


次の仕事を探してるのですが、中々希望してる時間、職種がなく…うーんって感じですが。。。


幼稚園のママ友から、有難いお誘いが‼️

欠員が出たのでどうですか?との事で(´⊙ω⊙`)急遽、明日面接を受ける事になりました!


良かった〜

今、必死になって履歴書書いてます!



ひろ吉のスイミングの体験も…


俺泳げるけん、いかんけん!


Σ(゚д゚lll)いやいや、泳げないでしょ…


ひろ〜あーたは、足も速いし、これでプールでかっこよく泳いだら人気者でモテモテになるよ!


持ち上げでみました( ̄▽ ̄)


いや〜もういかんけん❗️


( ;´Д`)…やっぱり⁉︎…

あんなに楽しく行ったのに…1回で終わり?


じゃあ今日は休もうか…


とりあえずお休みの電話を入れるも…最後かもと思いました。


中々親の思い通りにはいかないです…


うーん…

難しい‼️



夜、3人でお風呂に入るとひろが


♩このひろ〜い のはらいっぱい さくはな〜は〜〜♩


あっ、懐かしい知ってるよ!


ひ〜と〜つ の〜こらず〜あなたにあげる〜♫


ん⁉︎音程が…( ̄▽ ̄)


今日覚えてきた歌やけん、よーわからん。


一緒に歌いましたが、、音程と歌詞が違う〜〜


笑ってしまいました。。。


これ、4番まであるとよ!しっとぉ?


そうだっけ?1番までしか知らないな〜

上手だね〜ひろ吉^ ^



習い事は何かさせたいけど…まぁまずは時間通りに幼稚園行ってくれればいっか〜




アメンボ…結局飼っています…