もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

こどもチャレンジ

先日、3人でご飯を食べ終わり片付けを終わった時に電話がかかってきました。


相手はベネッセからでした。


おねぇねえは生後半年?ぐらいから、こどもチャレンジを始めました。

甥っ子が小さい頃、しまじろうで遊んでいたのを見て私も子供が産まれたら絶対やりたい!って思っていました。


40過ぎて、やっとその時がきたーと思い、こどもチャレンジに入会しました♡

しまじろうのパペットで良く遊び、妹のはなちゃんのオムツを替えたり、本当に良く遊びました。


こどもチャレンジのおもちゃは凄く丈夫で飽きもこなくて、今だに弟と一緒に遊んだりしています。(o^^o)


一年生になり、チャレンジではなく進研ゼミとして問題集が届くようになり…最初はやっていましたが…学校の宿題もあり、教材が届いても封も開けなくなり(;´д`)辞めてしまいました…


それから、色々DMは来てましたがスルーしていました。


ベネッセの電話の方は若い男性の方でした。勉強はどうですか?という内容でした。

いや〜つまずきまくってます!という話をしました。


小学3年生といえど、中々難しい勉強をしています。

私がバカだからなのか、2年生の算数問題でへんと、点、ちょう点の意味がわからなく…ひっ算?なんじゃそれ?と思い…パニックにおち入りましたΣ(゚д゚lll)

dlも同様です…子どもが頭を掻きながらわからんわからんと唸ってましたが、私もわからなく助言のしようがありませんでした…


携帯で調べて

な〜るほど!そう言うことかと…わかった事があります。

そして今は割り算…割れない数字はあまり〇〇とか、計算するらしく。これまたびっくりです。

3年生の問題って…私40年前だよね…こんなんやったっけ?

文章の問題になると、子どものうなりが止まりません!


ベネッセの方が、チャレンジパットというのがあるから1ヶ月だけでもどうですか?という内容でした。

子どもは好きですからね…そういうの。

少し考えてみますね。

30分ぐらいお話しして電話を切りました。

実は4月にも、面白そうだな〜と思いましたが、、、そのまま何もせずに終わりました。

仕事もしてるし、ちょっとお試しでやってみるか!


で、入会しました。


今のは便利ですね〜ゲームのように問題を解き、問題をやったら私の携帯にやりましたよ♡っていうメールも届き。本も読めるし、今の所楽しんでやっています。

ただ!オセロのゲームがあるのですが、ひろ吉が参加しますが…負けるたび画面を叩きまくって(;´д`)ほえてます…

そして兄弟ケンカをし、おねぇねえはもう辞めたい!返していい!とか言い出しました…


すでに画面はキズだらけです…

あ、ダイニングテーブルも穴だらけです…ひろ吉がフォークで叩きまくったので(;´д`)


宿題も沢山あるし、チャレンジパットはまだ1週間…もうちょっとやって欲しいかな…


ひろ吉、画面を壊さない事を願う!