もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

旦那の誕生日を忘れた

毎日毎日疲れていますが…数年振りに夜な夜な韓流ドラマを見てハマっているアラフィフおかあです。


いやーいいですね!韓国ドラマ…子どもが寝た後についついみて、寝不足気味です。


そもそも旦那が、アマゾンプライムにお試しで入会し、1ヶ月たったら解約するはずが忘れたらしく…そのまま継続しているという状態です。


が!実はアマゾンプライムは、お得なんじゃないか??って事で…

レンタルに行く手間も省けて、好きな時にいろんなドラマ、映画が見れます。

旦那はアニメ、私は子どもと一緒に映画やドラマを見ています。


ひろ吉はウルトラマンが大好きで、プライムならではのオリジナルドラマを、見ました!

良かったです(*^^*)!


検索したら、韓国ドラマもいっぱいあって…

最近の俳優さんは全くわからないので、ちょっと前のドラマを見始めました。

ドキドキしたり、ちょっと涙したり。現実逃避には、もってこいです(^^)


もう少しで終盤ですが…まさかの交通事故!

うそー!えー!


声を上げてしまいましたが‥

まさか、死んじゃったり、記憶喪失になるんじゃ…(-.-;)と思いましたが、それは無さそう…


気になってしょうがないですが…寂しいので、もう少し先延ばしにしてゆっくり見ようと思います。



先日、旦那に頼まれて住民票を取りに、区役所に行きました。


帰り道に知ったんですが…今は郵便局でもとれるんですね…(-.-;)


で、窓口で。

確認ですが、旦那様の生年月日をお願いします。

9月〇〇日です。

いえ、違います。

(´・ω・`)?え?〇〇日ですか?


いえ、それも違います。


…えー!どうしよう、旦那の誕生日をまぢに忘れました。


3回目でやっと、合ってましたが…まさか住民票くれないとか??

と思いましたが、ちゃんと頂きました。

いいわけですが、私、人の誕生日覚えるの苦手なんです…

何度聞いても忘れます。両親の誕生日もイマイチあやふやです。

姪と甥の誕生日も6月ですが‥日にちは…もう忘れてます。


ヤバイです…何かの障害でしょうか?覚えが悪くなったのは、おねぇねえを出産してから、さらに酷くなりました…

まさかの、旦那の誕生日を忘れるとは…

ちなみに、携帯の番号も覚えていません。

これって、普通なのか、加齢のせいなのか…話を聞くと、年寄りですね。


とりあえず、旦那には内緒にしておこっと。