もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

やー‼️

昨日は暑い1日でした…


予想気温が31℃だったので、運動会の競技も短縮になりました。


朝5時から弁当を作り→場所取りに6時半に行き→帰ってひろ吉を起こし→おねぇねぇと一緒にまた8時に学校に行きました。


おねぇねぇの持ち物はリュックに体操服を入れ、タオルと水筒のみ!私服登校です。


体操服には、学年とクラス、名前が記入してあるので…個人情報保護の為、体操服登校はダメだそうで…



Σ(・□・;)そうなんだ〜〜普段の名札も学校に着いてから付けてるから。。。色々あるんだな〜〜…


私は中学の時、学年、クラス、番号、フルネーム記載の体操服でよくスーパーに買い物に行ってました…( ゚∀゚ )



ひろ吉は、運動会に行きたくないと朝からごねまくってました…



あ〜〜暑い!朝から日差しがキツイです…先生達も校庭に水を撒いていました。


生徒達の座る所はテントがあるからいいけど…親が座る所はテントなし!しかも地区ごとに分かれてるし。


自分の地区に座ったら、おねぇねぇの赤組が見えない


自分の用意した、テントに座ってたけど…流石にテントも小さいかな…リラックマ の椅子はいいけど、テントは…お父さんが入ったら狭くて(^_^;)

来年また考えたいです。


福岡の小学生⁉️は、座ったり立ったりする時のかけ声が


やー‼️


なんです。。Σ੧(❛□❛✿)


最初見た時は…びっくりっていうか…笑ったな〜


みんな座りましょう!


やー‼️


立ちましょう!


やー‼️


(≧∇≦)bあ~やってるな~

いつも、ついつい…にんまりと笑ってしまいます


おねぇねぇに、やー!のかけ声は福岡だけだよ〜って教えたらびっくりしてました(*^^*)



短縮の運動会だから、あっという間に時間も過ぎ


11時から昼食の時間があり、40分後に競技が始まりました


おねぇねぇ、3.4年生がずっと練習してきた花笠音頭です。


ばっちり良くできてました!


6年生のリレーを見て、終わったのは12時半でした(・.・;)


早かったです…さっさと片付けで40分には、ひろ吉とシャワーを浴びました!

服も、すぐお洗濯しました。



来年は、多分…午前中で終わる運動会かな…


あまりの暑さで、参っちゃいました。


子供たちをほったらかしにして、そのまま倒れるように爆睡してしまいました(*>_<*)ノ



はあ〜


お疲れさまでした〜