もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

コーヒー好き

私はコーヒーが大好きです(*^^*)


30年前に、実家の両親が喫茶店を経営していました。

その時は、まだまだ子供だったからコーヒーの匂いも嫌いでした。


好きになったのは、電車で名古屋に働きに出るようになった20代。

休憩中にコーヒーを飲むようになり、車通勤に変わった時には缶コーヒーを通勤時によく飲んでいました。


それから、30代…朝食に昼食後、3時のおやつ、夜と1日に、4〜5杯飲んでいました(*^^*)


妊娠中は、カフェインのとり過ぎはあまり良くないとの事で…1日1杯と決めていました!



大きいお腹でスターバックスに行くと、カフェインレスをよく勧めてくれました(*^。^*)

そんなのが、あるとは知らなかったので…カフェインレスのコーヒーや、森永のEお母さんのカフェオレを良く飲んでいました(#^^#)


授乳中も、コーヒーを飲みたくてしょうがなかったけど…1日1杯と決めていたので…その1杯を美味しいものにしたくて、コーヒーにこだわって豆をひいて飲んだりしてました…


豆を挽いて飲んでいたけど…出産後はそんな余裕もなく(¯―¯٥)


便利なドリップパックのコーヒーに変えました!


で、私が気に入ってるのは…

澤井珈琲さんのものです♡


最近は水出しコーヒーにもはまり

パックと水を入れて、3〜5時間待つだけで美味しいアイスコーヒーが出来ます‼️


コーヒーは私しか飲まないのですが…あまりの美味しさについつい飲み過ぎてしまいます。

アイスコーヒーは、牛乳と割って飲んでいるので夏の牛乳の消費量はとても多いです。


実家が喫茶店をやっている時に、父親が豆から挽いて時間をかけてアイスコーヒーを作っていた事を思い出します。。


その時は飲めなかったけど…父のアイスコーヒーが飲みたかったな〜


あ、当時アイスコーヒーの事をレイコ〜と言っていました!


そのアイスコーヒーを作る時に…またまたやってしまいました‼️


麦茶のパックを入れて、気づかないで牛乳で割って飲んでしまいました…( ̄◇ ̄;)


私、老化が進んでるのかな…⁉️

(´;ω;`)