もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

6月のお誕生日会

今日は、幼稚園で6月生まれのお誕生日会です♡


もう幼稚園最後ということで…お父さんと出席しました^ ^


6月生まれの子は園全員では24名、年長さんでは6人いました。



みんなでおめでとうの歌を歌って名前を呼んでもらい、年長さんはマイクを持って1人1人お話します!


6月17日生まれです。


6歳になりました!

好きな食べ物は…ごはんです!


(・o・)え?


好きなあそびは、ケイドロです!


( ・∀・)へぇ〜


大きくなったら、エレンになります!


(ー_ー)!!


とうとう言ったかー⁉️


会場しーんとなりました。。。



エレン?外国の人の名前が出たね〜〜

エレンって、先生しらんちゃけど…みんなしっとう?



あ〜進撃の巨人⁉︎エレンって?


知ってる人〜


手を上げた子が2人…( ̄◇ ̄;)


え?ひろPは、巨人倒すって事?


思いっきりうなずいてました…



じゃ〜あ、エレンみたいになって巨人を倒してね


せーの!


エレンみたいになって巨人をたおしてね〜〜


( ゚Д゚)y─┛~~わ〜〜恥ずかしい…

やっぱり、進撃の巨人なんて知らないよ〜


男の先生には受けてたけど。。。



それから、先生達全員で交代で肩車したり抱っこしたりおんぶしたり会場をまわります!


ひろ吉もいろんな先生に、抱っこされたりして手を降っていました(^^♪


ここの幼稚園は、毎回毎回こんな感じで誕生会をします。


先生達も大変だな〜って(;・∀・)

有り難いですけどねっ‼️


プレゼントがあります



可愛い♡ケーキの形のポーチにお菓子と手紙が入っています。



(?_?)あれ?


おおきくなったら。。

アルミンアルレルトって書いてあるー⁉︎


これこそ…誰?って感じだけど…


エレンの幼馴染です!重要な役の子なんだけど…


連絡帳にも、アルミンからエレンに変わって笑えました…って書いてありました

( ゚д゚)


好きな食べ物、好きな遊びも事前に書いてあるのと違うし…


(=o=;)