もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

40歳で出産した話 その③

急にひろ吉がひらがなの練習をし始め、上手く書けないと泣き叫び…教えても暴れ出し…泣きながら寝てしまいました…

少々お疲れ気味のアラフィフおかあです。

しかも何故、「む」から何でしょう( ̄∇ ̄)



39歳で妊娠した私…子宮筋腫が赤ちゃんの頭ぐらいあったそうです(;´д`)

どんどん大きくなるお腹でしたが、マタニティライフを楽しませて頂きました!

パンが食べたくなり、福岡のパンのお店の本を買いドライブがてら、よく1人でパンを買いに行きました。

バスに乗り地下鉄にも乗り、買い物、映画にも出かけました。

色んな人に優しい言葉をかけてもらい、席も譲って頂き本当に感謝しています。


帝王切開の日にちは病院で決まっているらしく、

5日はどうですか?

えっ(*⁰▿⁰*)すいません、その日は用事があり…

17日に決定しました。

実は5日は旦那とライブに行く予定があり…いつ産まれてもいい状態と言われ、ギリギリでちょっと焦りましたが、何とか大丈夫でした。


あと先生にお願いした事があり…

手術中のお腹を見たいのですが…


病気以外で手術する事はないと思い、自分のお腹を見たかったのですが…

もちろん無理( ̄∇ ̄)です!

今思えば、バカな事を言ったな〜と思いますが…本気でした。

手術中、何度も見ようと試みたんですが、お腹から布がかかっていたので見れませんでした。

麻酔が効いてて、顔以外全く動かす事が出来なく不思議な感じでした。


おめでとうございま〜す!


私の顔の側に赤ちゃんを連れて来てくれましたが、何故か特に感動する事もなく

あ、ありがとうございます。


そのまま何処かに行ってしまいました。

かねごんさん?寝てます?筋腫やっぱりかなり大きいですね。今からお腹を閉じていきますね。

執刀医は、担当の女の先生でした。もう1人の男の先生と何やら話をしながら縫っていました。

感覚はないものの、縫ってる音?や、金属の音がしていました。

先生達も全然関係ない話しをしてるし…何だか面白いな。と思いました。

無事終わり病室に戻りました。

お義母さんとおばあちゃんが来てくれて

おめでとう〜と言ってくれました。


旦那はぎこちなく赤ちゃんを抱っこしていました。

出産後、身体を洗う前に赤ちゃんをくるんで旦那に渡したらしいです。

旦那は、

くさい

と一言言ったらしいです・・・


酷くないですか?確かに生まれたて、天然のシアバターたっぷりの赤子ですが…くさいなんて!


しかも遅れてきたくせに…くさいとは(゚∀゚)


ムカつきます。