もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

40歳で出産した後の話

暑いです、、、

福岡から名古屋の姉の家に泊まり日帰りでUSJに行って来ました!(;´д`)


姉も私も10年以上振りのUSJ…付き添いがアラフィフ2人…( ̄▽ ̄)


帰りのUSJから新大阪まで、ひろ吉は爆睡しおんぶしてきました( ; ; )


頑張っちゃいました・・



40歳で無事、女の子を帝王切開で産んだ私。

多分最初で最後だという事で…病室は個室にしました。

出産した後は、ゆっくり寝たかったのですが…そこの病院は基本、母子同室…

4時間ごと毎に、病室に赤ちゃんが戻り授乳の時間…

かなりキツかったです囧

寝ていても、かねごんさ〜ん!授乳の時間ですよ〜と起こされます。

母乳を推進?してて、とにかく母乳を吸わされました。


初めての事で、わけがわからず、戸惑い( ; ; )

子どもと2人の個室で、よく泣いていました。

母親は出産して2日目で岐阜から、福岡の病院に来てくれました。

近くの民宿をとり、朝から夕方の面会時間ギリギリまでいてくれました。


来てくれた時は、涙が出るぐらい嬉しかったです。

母も1年前に亡くなった父の写真を持って来て

お父さん〜産まれたよ〜よかったね〜


泣いてました( ; ; )


病室にいるのは5日間だけでしたが、母親がいてくれて心強かったです。


私も将来、出来れば子どもが出産するまで元気でいたいですが…20年後?だと70…


考えるのが怖いから、なるべく考えないようにしよう…