もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

クーラーがつきません!

昨日は同窓会で興奮冷めやらず、中々寝つかれなかったアラフィフおかあです。


憧れの人だった人と話も出来、恥ずかしかったですが2ショット写真も撮る事が出来て満足でした。




私には2人の姉がいます。4つ上の姉と9つ上の姉がいます。


1番上の姉は養子をとっていましたが、色々あって離婚し。今は娘と住んでいます。

母親は6年前に脳梗塞を発症し、車イスの生活になり…今は施設に入っています。


今年は同窓会があり帰省しました。合わせて、母も施設から一時帰宅しました^ ^


暑いけど、子ども達とおばあちゃんとお寿司とか食べるのもいいかな〜なんて思いながら、真ん中の姉と一緒に帰りました。


名古屋から、車で1時間ちょいかかり着きました。

その間、子どもは暑いだの、まだ着かないのとかクズリながらやっと家に入りました。


母は早めに到着して、ベッドで横になっていました。


ひろ吉は?ひろ吉は?


8ヶ月振りです。


大きくなったな〜


半泣きです。


2人共挨拶を済ませ、別の部屋に。


新しくしたクーラーに電源をポチっ。


は〜今日も暑い。


しばらくしたら…


バン!電源が落ちました


Σ(゚д゚lll)

もう一度電源を入れ、涼しい風が流れましたが…また電源が落ちました。


え?なんで!

数回繰り返しましたが、その度にブレーカーが落ちました。


母の居る、部屋はなんとかクーラーは付ける事が出来ますが、他の部屋のクーラーを付けると…全ての電源が落ちます(;´д`)


実家は昔の古くさ〜い家で、部屋が個々で区切ってあってすごく不便な家です。


色々調べた結果…なんと!…家の電源、20AしかないんですΣ(゚д゚lll)


家は8DKのだだっ広い田舎の家です…

なのに20Aしかないなんて(;´д`)


姉も私も真っ青です。


上の姉に問い詰めたら、20Aに変更したとの事。

姉は泣き出し、怒っていました。


せっかく新しいクーラーを付けたのに、つくことが出来ません!


姉はバカです、大バカです!話が全く通じません。

早く帰れっていうイヤミ?

母の部屋は何とかクーラーを付けてる事は出来ますが…私逹4人が寝る事は出来ません。


その日の岐阜の温度は36℃…殺人レベルです。

1番上のバカ姉は、太ってて汗がダラダラ流れてるのにクーラーが嫌いだと言い張っていました。


その日は、ホテルをとりました。


家があるのに、寝れないなんて( ; ; )


姉と姪は、離れの家があり姪はクーラーの効いた部屋で寝起きし、姉は窓を開けて寝てるらしいです…


Σ(゚д゚lll)それも怖いです!開けっ放しで寝てるとは…


もう呆れました…


一緒に食事する事も出来ず…母を残し子どもと姉とホテルに泊まりました…