もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

赤福

無事自宅に帰ってきました。


初めてお盆の時期に帰省しましたが…あんなに混んでいるのかと感心しました(;´д`)


やっぱ秋か春頃がいいかな…


飛行機では1時間たらずで、名古屋から福岡に行けますが、子ども逹が飛行機は耳が痛いから嫌だという事で、行きも帰りも新幹線になりました。


5歳のひろ吉は膝抱っこなら、乗車券はいらないのですが…とても抱っこではキツイので、ひろ吉の席も取り3時間半の乗車です。


お昼のお弁当を買いに、名古屋駅(名駅)のJR高島屋の地下へ。


名駅は随分変わりました。

私が働いていたのは、20年前です…


久しぶりに赤福氷が食べたくなり。

調べたら、高島屋の地下にあるとの事。

姉を引き連れて、20年振りに食べに行きました。


見た目は普通の抹茶氷かな?と思いますが、中にこしあんとお餅が別々に入っています。


昔はメルサという百貨店の地下にあり、夏は仕事帰りや休憩時間によく食べていました^ ^


あとは、天むすを買って帰りました。


色々買いたかったけど、荷物がいっぱいで…買えなかったです。


新幹線では、何度もひろ吉がお腹が痛いと踏ん張りトイレにこもってたけど…結局出ないまま(;´д`)


博多駅に着いても、ひろ吉はお腹が痛くてトイレにこもり…また出ない…


帰るまで、これを数回繰り返しましたが出ませんΣ(゚д゚lll)


ヤバい、かなりうんちがかたいかも…

また病院かなぁ…