もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

おねぇねえの好きなもの

現在、9歳の女の子と5歳男の子の、おかあです。

10月で50歳になります…


上の子を産んだのは40歳でした。

おねぇねえも小学生3年生…早いものです。

初めての子育て、女の子という事で私も旦那も可愛がったもんです。


可愛いお洋服着せたり、自分が子供の時に欲しかったおもちゃも色々買いました。


自分自身、あまり可愛いものは好きではなかったですが…


ぽぽちゃんを買って、人形遊びしたり。マザーガーデンの可愛い、おままごとを買ったり、幼稚園の時はプリキュアが好きでおもちゃも揃えたりして遊びました^ ^


小学生になり、おねえちゃんらしくなり…あまり可愛いものが好きではなくなりました。


赤ちゃんの時は、赤やピンクや可愛い服を着せたりしていましたが、今は黒、紫、グレーとかなりシックな色が好きです。


私はリラックマが大好きですが、おねぇねえはサンリオのシナモンロールが大好きです!


シナモンロールって、犬なんですが…犬は大嫌いなんですよね(;´д`)


通っている小学校は、3年生は3クラス、1クラス25人の少人数クラスです。


おねぇねえ、誰か好きな子いないの?


いるよ。


えっ?誰?


出てくる名前は女の子の名前ばかり…


そうじゃなくて〜好きな男の子はいないの?


いないよ!男子って、バカやけん!


( ̄▽ ̄)…


男子って、単純でバカやけん!好かん!


確かにおねぇねえの回りの席の男の子はちょっと問題あり…(;´д`)

習字の授業では、手と顔を隅で真っ黒にし。休み時間には、髪の長い女の子の髪を掴んで上に向け、お相撲!なんて言ってるらしく…水泳時間には、フルチンで着替えてるらしいです。


ひろ吉も単純だし…男子はバカや!


まぁ…確かに…


お盆に地元で同窓会があり、私が小学4年から高校1年まで片思いだった子と33年振りに会い、お願いして一緒に写真を撮ってもらいました。


その事は子供には何も言ってなかったのですが…

携帯の中の写真を見つけ…


おっかあ、このイケメン誰?


Σ(゚д゚lll)ええ!イケメン?わかるの?

ねぇ誰、誰?


同級生の子だよ〜


へぇ〜


何となく…好みが一緒で、ちょっと嬉しかったです。


いつか、好きな子が出来たりするんでしょうか…

ちょっと楽しみです。

(*^▽^*)