もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

習い事

また台風が来るとかで…なんだか子供達もそわそわしてるけど…( ̄▽ ̄)

福岡はあまり影響ないと思うけど…どうだろ…

とりあえず、庭の物を片付けたりしました。


毎日毎日、ひろ吉は何かの理由を付けて幼稚園に行きたくないと泣いております(;´д`)

給食が嫌、歌を歌いたくない、ピアニカしたくない…etc…

やっぱり今日は、体操服登園が嫌だと…

実は月曜日は、幼稚園が終わってから体育教室があり、それも行きたくないと。

せっかく幼稚園での体育教室で送り迎えもないのに…


親の勝手な都合でしょうか?とにかく嫌だの何だので、どーしようもないです(;´д`)

体育教室の出席ノートはどこかに隠し行方不明。


辞めたい辞めたいと、数週間前から…


運動が苦手とかじゃなく…むしろ毎回先生に褒められるぐらいです!

身体能力がいいのか、マット運動、跳び箱、逆上がりまでものすごく上手なんです!

親の方が、すごいな〜体力あるな〜と感心するし。走るのも早いです!運動会のかけっこもダントツです。


家では、ごろごろとゲームやユーチューブばっかり見てるから( ̄▽ ̄)せめて、何か運動でも…と思うのだけど…


あまりの激しさに、とりあえず1度辞めてくみよう!って事になったけど…


今日、迎えにいったら普通に体育教室にニコニコと並んでいたからびっくりしました。


終わってから

続ける?


いや、やめる


(;´д`)えーーー


旦那が、ひろ吉は心が弱いから精神を鍛えなきゃ!

次は、合気道だー!


サッカーは?

サッカーは団体競技だから、ダメだ。空手か柔道か、合気道だ!


(;´д`)えーーー!