もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

うちの旦那さん

うちの旦那…ひろ吉のお父さんは少々変わり者です。


旦那との出会いは、私が24歳彼が22歳でした。

年末に友達が会社の仲のいい人達とスキーに行くから、行かない?との連絡をもらい2泊3日で山形にスキーに行きました。

私を入れて男女4人の8人で、車で楽しく行き。その中にいたのが、今の旦那さんです。


最初の印象は、なんだかとても変わった人だな(^ ^)っていう印象でした。

皆んなで行ってるにも関わらず、マイペースっていうか一人自由な行動をしているな…って。

今より、随分痩せてたしスキーも上手だったから(//∇//)


私も彼もフリーだったから、私から猛アタックしちゃいました。


友達は、私の猛アタックに驚いてたけど…後押ししてもらい、旅行から帰り食事の約束をしました!


なんだかんだで、6年付き合い、結婚して19年…すでに出会ってから四半世紀たってしまいました( ̄▽ ̄)


25年たってるのに、まだまだ旦那の行動には理解が出来ないし、性格もいまだ掴めません。

言える事は、私とは真逆かな…と。


過ぎ去った事はうじうじしない、きっぱり忘れる私ですが…

旦那はいつまでもいつまでも、ぐじぐじしてます…


壊れたり使えなくなったものは、すっぱり捨てて新しい物に変える私ですが…

旦那はいつか使うかも…と…取っておくタイプで。部屋はガラクタばかりです。

昔、デートで行った映画の半券、コンサートのチケット、遊園地のチケットさえ取ってあります…(;´д`)


数年前に断捨離に目覚めた私は、かなり荷物を捨て整理をしましたが…旦那のくだらない荷物が多く押しつぶされそうです( ̄▽ ̄)


ただでさえ子供の荷物が多いのに…捨てたいのに、ケンカになるので今は我慢してます。


私はせかせか、すぐ行動に移すタイプですが…

旦那はいい意味でマイペース、とにかく遅い!です。

そこを直して片付けてといっても…何年もやらないから、結局私がやってしまいます。


そんな旦那なので、仕事もマイペース。

若い女性スタッフからイライラすると言われΣ(゚д゚lll)たみたいです。


そうでしょう、そうだろうね〜だって私もイライラするもん。と心の中で思ってます。


他人と合わせるのが無理なんでしょうね〜

だから、今の仕事はセラピニスト?カッコよく言うと。

スーパー銭湯に入ってる、マッサージ師をしてます。

個人プレーですからね…

給料も出来高で…


私が20年前、名古屋の百貨店で婦人服の販売をしていた時よりも…給料少ないです(;´д`)


家族4人、やっていけません!週一しか休みなく、休みの日はほとんど死んだように寝てます…


おとうは、寝てるかご飯食べてるかだね〜なんて、子供に言われてます。


優しい人なんだけどね…思わずグチっちゃったわ…


ごめんなさい。