もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

新体操 ゴース

幼稚園のお迎え時、ひろ吉を自転車から降ろそうとした時…腰に違和感を覚えそのまま仕事に行きましたが、どうやら腰を痛めてしまった(;´д`)アラフィフおかあです…


腰が痛いです…部屋が散らかってるけど…床の物が拾えない( ̄▽ ̄)

横になりたいけど、横になる場所がない( ; ; )


4月から習った、ひろ吉の体操教室はあと1回で辞める事になりました…


実はおねぇねぇは、週一で新体操を習っています。

幼稚園からのお友達がどうしても一緒にやりたいと言われ、特に興味もなかったけど…なんだかんだで習い始め、もうすぐ2年になります。


身体はまだまだ硬く、出来ない事も多いですが。やる気があるのか、出来なかった側転やブリッジなど自分が納得いくまで練習しています。


教えて頂いてる先生は、とてもスタイルもよく綺麗な先生です。独身の時は、ソフトバンクホークスの「ハニーズ」のチームにいてダンスパフォーマンスをしていたそうです。

海外生活もあり、語学も堪能な方です。

毎週、付き添いで見学していますが、先生のジャンプにはほれぼれします(//∇//)また自分も、ちょっと痩せて先生みたいに脚を頭の横に伸ばしたいな〜とも思っています。


春に発表会がありそのための練習です。去年はボール、その前はリボン競技…


今年は何だろう〜〜?と子供も期待をしていました。

持ち出したのは、オーガンジーの布…


(*゚∀゚*)⁇


この布を使った競技らしいです!

名前はゴース!曲名は、オペラ座の怪人です。

布を使い、顔を隠し広げて、2ステップジャンプ!


中々優雅で華麗です。


クラスは小学校低学年の集まりで12人程。フラフープでもボールでもなく…初めて見る物で、みんな楽しそうでしたが扱いも中々難しそうです。

今の所、おねぇねぇは5年生まで続ける(*'▽'*)と言っています。


最近おねぇねぇの食欲が止まらず…ものすごく食べます。服のサイズも急に大きくなり、体重も増えてきました。

本人は痩せたい〜痩せたい〜って言ってるけど…

成長期だよね!いっぱい食べて、いっぱい運動しなきゃね。