もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

ジローが出ました

夜キッチンを片付けて、さぁ寝ようかって時に…出ました!ジローが!

ジローとはGです。ゴキブリです…


壁づたいに這っていました…


慌てて洗面台の奥にしまってあった、ゴキジェットをかけました!


久々にデッカいのを見てしまいました…(;´д`)

ぎゃーと騒ぎながら、スプレーをかけまくりました。

お姉ちゃんはびびって、隣の部屋の机の上にたって怯えてました。

下の僕…ひろ吉は…目がキラキラしてとっても嬉しそうで。(T ^ T)

僕もやるやる♪死んだ?死んだ?もう楽しくて仕方がない感じ。

片付けをしたくてしょうがない感じでしたが…想像すると恐ろしい事になりそうだったので、私が片付けとお掃除しました。

私は、誰もがですが…ジローが大嫌いです。

以前住んでたアパートが、とにかく古くてゴキブリ屋敷でした…2階建ての長屋のようなアパートでしたが。


夜中にトイレに行きたくて、2階から下のトイレに降りた時、黒い仏体が足元をカサカサと這ってて…びっくりして騒いだら…足で踏んでしまって…


恐怖でした…素足で踏んだジロー…


毎日、ゴキホイにジローがかかり、カレンダーにかかった数を書いていました…


あれから、新築建売の家に引っ越して5年…

まさか、デッカいジローに会うとは…


掃除をしようと心に決めた私でした…