もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

幼稚園行かんといけんと?

週の始まりはちょっと憂うつです…

特にひろ吉は…楽しかった三連休明け…やっぱり前の日から


おかあ、明日幼稚園行かんといけんと?

そうだよ、おねぇねぇは小学校、お母さんは仕事、お父さんも仕事だから、ひろ吉は幼稚園だよ。

なんで?なんで、幼稚園行かんといけんの?

もう、泣き始めました…(;´д`)


なんで?行きたくないの?


うん、だってめんどくさいけん…


(>人<;)

は〜また、始まったなって…

めんどくさいとはなんでしょう?…


人生はめんどくさい事ばっかりだよ。


5歳児相手に何言ってんだ…(;´д`)


運動会の練習がめんどくさい、並ぶのがめんどくさい…トイレも…


全て気に入らない様子…


内心、ひろ吉の相手もめんどくさいな…と思いましたが、、、

いかんいかん(>人<;)ちゃんと言わないと!



運動会の練習もあと少しだから、めんどくさいなんて言っちゃダメだよ〜。ひろ君、走るの早いじゃん。もうちょっとだよ(^ ^)


朝も、行きたくないと大粒の涙を流していました


(;´д`)

ちーん…っていう感じでしたが、そんないちいち相手に出来ません!

さっさと自転車に乗せて幼稚園にダッシュです。


おかあ…膝に捕まって泣いてましたが、すぐ向きを変えて先生にバトンタッチして来ました(`_´)ゞ


いつになったら、慣れて楽しく行ってくれるんでしょうか…


おねぇねぇは、は〜楽しかったと行って帰ってきて。友達が迎えに来てそのまま遊びに行っちゃいました。


ひろ君もおやつを食べて

疲れたのか、寝てしまいました(;´д`)


寝顔は可愛いのですが…起きたらまた、明日も嫌だ〜って言うんだろーな…


で、暴れるんです。


ストレスがたまります…