もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

やったぜ!うんどうかい

今日は、幼稚園の運動会でした。

天気も不安でしたが、雨も降らなく曇りの天気。


朝は、嫌そうなひろ吉でしたが…出かける時間近くになると


どうやったら、勝てるかな〜

と、かけっこの事を気にかけてる様子。

おねぇねぇが、ひろ君1位取ったら500円やるけん!

(;´д`)またそんないい加減な事を…


2位やったら、300円、3位やったら〜


( ̄^ ̄)ゞおぉっし!やってやるぜ!

1位やったら、500円ね!


いいよ〜


どうやらおねぇねぇは、ばあばにもらったお金を貯めていたらしく…ひろが1位取ったらやると本気らしく…


ひろ、お金に釣られとーけん。


頑張ってね、ひろ!


運動会は近くの小学校の運動場を借りて、運動会を開催します。

ちょっと距離があるのですが…運悪く駐車場の抽選に外れ…自転車で行く事にしました。


隣のパパは朝7時から、場所取りに並んだらしく(;´д`)

ご苦労様〜って感じです。

うちのおとうは、夜中に仕事から帰ってくる為…場所取りなんてとんでもない!

運動会も、だいぶ遅れてやってきました


こんなお空でしたが、丁度いい天気です。たまに日差しが照り暑い時もありましたが、風もあり良かったです。


親子競技あり〜の、綱引きあり〜の、卒園生のかけっこあり〜の。

おねぇねぇは、出ないと行ってましたが友達が来て一緒に走る事になり、ジュースが貰えるとの事で、走りました。

ジュースに釣られてんの(T-T)

やる気のない走りでした…


いよいよ、かけっこの順番になりました。

名前を呼ばれ手を振るひろ吉。


思わず、ひろー!頑張ってー!


笛がなり、猛ダッシュで走り、カーブでは身体を斜めにしながら、余裕のゴールでした。

Σ(゚д゚lll)あれ?フライングダッシュしてなかったっけ?


かけっこが終わり、お父さんがひろに近寄った時

やってやったぜ!

と、満面の笑みだったらしい。


フライングの事は黙っておこうねって。

後で、ビデオで確認したら笛と同時にひろ吉が走ってて…皆んなより明らかに行動が早くて^ ^ちょっと微妙な判定ですが…よしということで!


先生と合同のリレーも、カメラ目線の面白い走りでぶっちぎってました。


3年前から、幼稚園の運動会でお弁当がないという事になり(^ ^)ホント楽になって助かってます。


その代わり、早いスピードで次の競技がありバタバタとしています。

朝の弁当作りから解放されましたが、表彰式の辺りになると…私の睡魔と疲れが怒涛のようにやってきました…

(;´д`)はぁ、眠い…

終わったのは13時近くでした…


帰ってご飯食べて、速攻におねぇねぇの友達の家に2人で遊びに行っちゃいました。

体力あるな〜


私はしばし、お昼寝しました。



やっぱり運動会は秋がいいですね。5月にやった、小学校の運動会は暑くてしんどかったです…