もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

黒いもの

何故か…まさか、この歳になりこんなものを飼うとは…


カブトムシが飼いたいというひろ吉…

黒いいきものはキライな私…


2日前にお父さんが、ダイソーでカブトムシ飼育グッズを買い込み準備は万端。

土日しか営業していない、WANDER LAND 2なる昆虫専門店に行ってきました。

外観は普通の一軒家のお家でしたが、玄関横でちょっとしたお店がありました。

初めて飼うということで、オスとメスをペアで購入しました☆


値段はよくわからないのですが…ペアで800円でした。

お姉ちゃんは、ひろ吉とは対照的でテンション下がりまくり。


案の定、家に帰ってからカブトムシを触りまくり餌のゼリーを押し付けたり…

メスは早々と土に潜り行方不明です。


ひろ吉はカブトムシのオスの名前をヘラクレス、メスをヤモリと名付けました。大爆笑です…普通のカブトムシにヘラクレスって…ややこしいです。


触るなと言っても言うこと聞きません!

かわいそうなカブトムシ…ちょっとでも長生きして欲しいです。