もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

誉め殺し?

運動会が終わりホッとしているのは、親。

ひろ吉は、明日から幼稚園行きたくないと…前の晩から泣き出しました…(;´д`)


もう練習しなくていいんだよ。行進しなくていいんだって!

メソメソメソメソ…もう、呆れます。


おねぇねぇは、今、小学校3年生です。

どうやら、家と学校の態度がかなり違うらしいです…2年生の担任の先生が、いつも昼休みに1人でいます。と聞いてびっくりしました!

先生もまた、家の子供の様子を見てびっくり(*⁰▿⁰*)だったみたいです。

友達と仲良く遊んでる姿を見て…


授業中は、背筋を伸ばしずっと座っているらしいのです(*⁰▿⁰*)

姿勢名人と表彰されました。


家ではだらだらだらだらと、宿題してご飯は膝立てて(;´д`)食べたりしてます。

そんなおねぇねぇと、1番仲良しの友達が2人います。

1人の子は、家からも近く毎朝お迎えに来てくれて、一緒に通学しています。弟がひろ吉と同じ歳で、よくお互いの家を行き来して遊んでいます。

お母さんは、多分看護師さんか、看護師を教育?されているのか、あまり詳しくはしらないのですが…医療関係のお仕事をしています。


もう1人の子は、2年生から同じクラスの子で、一人っ子さんです。

ちょっと舌ったらずで、可愛い喋り方の可愛い女の子です。

お母さんは、参観日に会うのですが、いつも明るい色のお洋服を着て、唇がつやつやで(^-^)上品な綺麗な方です。

聞けば、ソプラノ歌手をしているというΣ(゚д゚lll)

やっぱり!という、感じの方です。


いつも家に遊びに来ては、ひろ吉とも遊んでくれて助かっています。


最近、もう1人同じクラスの女の子が遊びにきます。


ちゃんと挨拶もするし、普通の子です。

が!…ひろが言うには、かなり口が悪いらしく…


おねぇねぇの友達に

早くしろよ、くそばばぁ

ぼけ!


とか言ってるみたいです…

同級生にくそばばぁってΣ(゚д゚lll)

かなり、衝撃的ですが…


まさか、おねぇねぇもそんな言葉言ってないよね〜?

私?私は絶対言わないよ。


くそばばぁって…言われたらものすごく傷つくし、あまり汚い言葉は言わないのがいいよ〜


もし、お母さんがくそばばぁって言われたらどう思う?


え?お母さん?お母さんは、ばばぁじゃないよ。20代に見える!


Σ(゚д゚lll)…目が点になりました。


そして大爆笑しました!


今だけだよね、そうやって言ってくれるのも。笑いが止まりませんでした!


おねぇねぇには、私の本当の歳はいってません!


はぁ うける!