もう50歳子供は5歳

40歳で第一子、44歳で第二子を出産し日々の子供との生活を忘れないように綴ります。

土曜参観

今日は土曜日ですが、おねぇねぇの学校の参観日でした。


本当は行かない予定でしたが…旦那が行くと気合いが入ってました^ ^

確かに、入学式の時しか学校に行ってなくて…クラスの場所も先生も知らない有様で…


今回は行く!と仕事は遅れて、行くそうでビデオもって張り切ってました。


参観は2時間目の道徳と、あとは全児童のリクリエーションでした。


参観の授業は私達夫婦が1番のりでした…


結局、参観に来た親も少なく…お休みの児童も4人いました(;´д`)

なんか、近くの幼稚園が台風で延期延期になって、運動会があり親も少なかったのかな…


懐かしいような…教室です。

今日は21人でした…


午前中で終わり、お昼を食べ終えた頃近所のお友達が遊びにきました。

おねぇねぇのリクエストでポテトチップスを作りました。

じゃがいもをスライスし、少し水にひたし水気を切ってあげるだけ。


塩や青のりを振って食べました(^ ^)結構美味しくて、あっという間になくなっちゃいました!


ポテチは初めてですが…以前はよくパンの耳をあげて砂糖をかけておやつとして出してました(^ ^)


うちの母親がよく子供の頃に作ってくれたものです。


おねぇねぇは大好きなやつだ〜ってよく食べてくれましたが…友達が、私無理〜(;´д`)って…


今の子はあまり食べないのかな…